水曜どうでそうTVがだいたい1周年! 藤やんとうれしーが記念放送 週刊チャンネルウォッチ 2/28号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は2月19日から2月25日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『祝!だいたい1周年!水曜どうでそうTV記念生放送!』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『祝!だいたい1周年!水曜どうでそうTV記念生放送!』をご紹介。

チャンネルに最初の動画が投稿されたのが去年のだいたい今頃、ということで、藤やんとうれしーが「だいたい1周年記念」と題したLIVE配信を行いました。視聴者からのチャットに応えつつ、チャンネルを開設する前のエピソードや、2人が2019年に据えた「大金持ちになる」という目標が達成されたのかどうかを確認したりと、これまでの活動を振り返ります。

さらに、現在放送中の「水曜どうでしょう」最新作についても言及。藤やんは「(最終回となる十一夜の放送までに)十夜までは見といてよ!」「今回は色んなものが溢れた」とLIVE中の随所で熱弁を振るいました。今後の放送に期待を寄せたくなること間違いなしの動画を、是非御覧ください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

祝!だいたい1周年!水曜どうでそうTV記念生放送!(YouTube)
https://youtu.be/JJppGB7ZxYA

連休明けも元気にLIVE配信!

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじが雑談LIVE配信を行いました。

視聴者からのチャットをほぼ全て拾っていくというハイペースなスタイルで、近況や時事ネタなど様々な話題に触れていきます。友人であるひろゆきさんが、奥さんの要請によりキッチンの片隅でLIVE配信を行った件についても触れ、「あのポジションまで行って嫁に怒られる様子が世に出るのは相当……」と大喜びする場面も。今回は2度に分けての配信となっているので、合計でおよそ2時間に渡るトークをじっくりお楽しみください。

3連休が終わってしまった(YouTube)
https://youtu.be/VQW7YOCMtGc

3連休が終わってしまった2(YouTube)
https://youtu.be/M0YgU6SX8x0

懐かしの名作を仲間たちが実況プレイ

さらに、今週は仲間たちの実況プレイ動画も公開。『緊張が人をおかしくする【カービィボウル #1】』では、仲間たちから、にのみや、にしたに、はた、れおが「カービィボウル」でチーム対決を行います。闘争心をむき出しにするにしたにが相手チームからの正しいアドバイスを罠だと信じ込んで疑心暗鬼に陥ったりと、試合の展開は心理戦の様相に。緊張のためか、ゴール前で仲間たちの手元が狂い始めます。悲鳴と歓声が入り乱れる賑やかなプレイをお楽しみください。

緊張が人をおかしくする【カービィボウル #1】(YouTube)
https://youtu.be/32-e_j-AGg4

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)