「水曜どうでしょう」の名シーンを生み出した聖地を巡礼! 週刊チャンネルウォッチ 3/6号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は2月26日から3月3日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水曜どうでしょうの聖地巡礼ストリートビュー「赤福」「ユーコン川」「おいパイ食わねぇか」など』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『水曜どうでしょうの聖地巡礼ストリートビュー「赤福」「ユーコン川」「おいパイ食わねぇか」など』をご紹介。

人気番組「水曜どうでしょう」にて、名シーンを生み出したロケ地をGoogleストリートビューで再訪する聖地巡礼企画をお届け。「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」にて大泉洋さんが放った名言「おいパイ食わねぇか」の地を巡礼しようとした矢先、うれしーから「でもあの道路の画は別日に撮ってますから」という衝撃発言が飛び出し、そのままあの名場面の編集秘話が語られました。藤やんうれしーとともに、新しい聖地巡礼方法を楽しんでみてはいかがでしょうか?

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

水曜どうでしょうの聖地巡礼ストリートビュー「赤福」「ユーコン川」「おいパイ食わねぇか」など(YouTube)
https://youtu.be/OJV1hV0hsIo

3月もサウナトーク!

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじが雑談LIVE配信を行いました。

3月に入って初のひげおやじLIVE配信。挨拶もそこそこに「オープニングサウナトーク!」とにこやかな笑顔でタイトルコールが入ります。去年末、池袋にオープンしたばかりで界隈では話題だという「かるまる」に出向いたということで、体験レポを展開。その後も視聴者からのチャットを拾いつつ雑談していると、チャット欄にひろゆきさんが登場!視聴者からひろゆきさんに投げ掛けられた質問に対してひげおやじが勝手に回答するなど、友人だからこその展開も入りつつ、軽快なトークを繰り広げていきました。ゆったりとした雑談放送をお楽しみください。

光の速さで2月が終わった(YouTube)
https://youtu.be/7g3s6tDtNN0

ひげおやじの宝くじチャレンジ!

ほかにも、ひげおやじが1月19日に行ったLIVE配信を楽しみやすく編集した『【年末ジャンボ】高額当選しやすい買い方でまさかの結果に!!!』が公開。

令和最初となる「年末ジャンボ宝くじ」を、高額当選しやすい買い方と噂されている“連番2組バラ1組”で購入したというひげおやじが、高額当選の夢に心躍らせながら番号を確認していきます。1等7億円、2等1億5千、3等100万円…と次々確認していくなかで「下2桁一致!これは!」という展開に。果たしてひげおやじは見事当選することができたのでしょうか? ドキドキハラハラの結果発表をお楽しみください。

【年末ジャンボ】高額当選しやすい買い方でまさかの結果に!!!(YouTube)
https://youtu.be/HGY7iSOT3dw

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)