「水曜どうでしょう」最新作を藤やんうれしーが解説する副音声動画が公開! 週刊チャンネルウォッチ 3/13号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は3月4日から3月10日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『最終夜に向けて!『副音声祭り』開催!3月11日まで毎日どうでしょう!「第四夜」』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『最終夜に向けて!『副音声祭り』開催!3月11日まで毎日どうでしょう!「第四夜」』をご紹介。

大人気番組「水曜どうでしょう」待望の新作が3月11日に北海道内地上波で最終回! ということで、最終夜放送に向けての「副音声祭り」と題して、番組ディレクターである藤やんとうれしーが、各話の放送を見ながら解説をしていく動画が公開されました。撮影中の裏話を中心に、藤やんが編集に対するこだわりや、出演者の鈴井貴之さん、大泉洋さんについてなど、約30分弱の間にさまざまな秘話が語られました。ぜひ、本放送の配信や録画を見ながら、水どうD陣の副音声をお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

最終夜に向けて!『副音声祭り』開催!3月11日まで毎日どうでしょう!「第四夜」(YouTube)
https://youtu.be/QTEZT9mrcwA

ひげおやじのまったりトーク

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじが雑談LIVE配信を行いました。

新型コロナウィルスの影響もあり、最近はテレワークで過ごしているというひげおやじ。家から出る機会も減ってしまったゆえに、この数日は220m〜4.5kmほどしか移動していないことが発覚したりと、こもりがちな近況を報告していきました。ほかにも視聴者からの「美味しいラーメン屋教えてください!」や「ひげおやじの名前の由来は?」など、話題を選ばず様々な質問に答えたりと、のんびりとした雑談配信となっています。おうちで過ごす際のお供におすすめです。

何も無い週末(YouTube)
https://youtu.be/zJ7qhKoaOIY

もしも仲間たちがリフォーム会社に就職したら

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼と共に番組制作をしている仲間たちがゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が公開されました。

『ブチギレ内装業者【TOOLS UP! ♯02】』では、建築、塗装、そして配達業者が主役のパーティーゲーム『TOOLS UP!』をプレイ!仲間たちが協力して指示書通りにお家をリフォームしていきます。開幕早々、勝手に視点を操作したり、キャラクターを投げたりと自由に動き回る仲間たち。現場には、にのみやの鋭いツッコミが響き渡ります。さらに別ステージでは、そうくんが何故か川から流れてくる作業道具を必死に拾おうとしますが、うまくいかず一見“仕事中に川遊びをしている作業員”になってしまう場面も。様々なハプニングが起こる中、仲間たちはリフォームを完遂することができるのでしょうか?にぎやかなゲーム実況をお楽しみください。

ブチギレ内装業者【TOOLS UP! ♯02】(YouTube)
https://youtu.be/H7fHFXLSqbA

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)