『カメラを止めるな!』上田監督×水曜どうでしょうD陣 対談! 週刊チャンネルウォッチ 3/20号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は3月11日から3月17日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『「大物俳優をどう撮るか」カメ止め監督と水曜どうでしょうD陣の映像論《どうでそうClassic》』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『「大物俳優をどう撮るか」カメ止め監督と水曜どうでしょうD陣の映像論《どうでそうClassic》』をご紹介。

水曜どうでそうTVでたびたび行われているLIVE配信。その中から、2018年の邦画興行収入ランキング7位の大ヒット映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督を招いた回を、楽しみやすいよう再編集した動画が公開されました。映像業界で活躍している3名のトークということで、『カメラを止めるな!』の感想を中心にそれぞれの映像論を語っていきました。さらに、ワンカット映画ならではのトラブルなど、撮影秘話も満載の動画となっています。『カメラを止めるな!』をご覧になったという方は要チェックです!

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

「大物俳優をどう撮るか」カメ止め監督と水曜どうでしょうD陣の映像論《どうでそうClassic》(YouTube)
https://youtu.be/tFETLkh03tU

1年の封印を解く開封動画!

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじのLIVE配信を楽しみやすくカットした動画が公開されました。

1年前のAmazonプライムセールで購入したものを未だに開封していないというひげおやじ。なにを買ったのかもいくら買ったのかも記憶にないなか、視聴者に見届けてもらいつつ購入品を開封していきました。しかし、出てくるものはすべて付属品ばかりで、肝心のものは持っていないという状況に。「なに買ってんだ俺!」と1年前の自分にツッコミをいれる楽しげな雰囲気の動画となっています。

【Amazon】1年間熟成させた、Ama箱開封してみた!!前編(YouTube)
https://youtu.be/fS-uaHu3rW4

仲間たち&ひげおやじのLIVE配信

『みんなでゲームするよ!!!』では、ひげおやじを含む総勢8名の仲間たちが大集合! タイトルの通りみんなでゲームを楽しむLIVE配信が行われました。今回遊んだゲームは「ロロロロ」「アストロデュエルデラックス」「スーパーボンバーマンR」の3タイトル。パズルゲームで頭を使ったり、パーティーゲームで白熱バトルを繰り広げたり、にぎやかな雰囲気の配信となっています。

みんなでゲームするよ!!!(YouTube)
https://youtu.be/14U98d63Ptg

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)