氷の上を車で走って大丈夫? 「心臓に悪い映像だ」「神の手ってこのこと?」

車を運転したことがある人であれば、1度や2度は“凍ってる川や湖の上を走ってみたい”という妄想を抱いたことがあると思います。

南アフリカのYouTuber、ダン・メイスさんも同じ妄想を抱いた一人です。ただ、彼はその妄想を実現してしまいました。

メイスさんが公開した凍った川の上を走行する車の映像です。車の重さで川の表面に張った氷がミシミシいっています。直後に氷が割れてしまい、車は見事に水没。最後には、“まあそうだろうな”という予想通りのオチがついていますので、是非ご覧あれ。

この動画を見た人たちからは以下のような声が集まっています。

・「運転する人もいないし氷も薄いし」と思ってたらこのオチか。なるほど
・最後まで「早く車から降りろよ」と本気で心配したよ
・引っかかったわ
・良く出来てるね
・心臓に悪い映像だ
・本物の車に見えるよね
・見事に騙されました
・あの手が!
・トリック映像だね
・なんとなくオチは見えてたけどね
・神の手ってこのこと?

フェイク動画というわけではありませんが、この巧妙なトリック映像に騙された人はかなり多かったようです。

※画像:Twitterより
https://twitter.com/Dannmace/status/1243494421204697088 [リンク]

(執筆者: 6PAC)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』