柴犬が洗われる動画に「泡だててるシャンプーを優しくつけるのですね、勉強になります」「なんてお利口さんなんでしょう」感動の声多数

飼い犬のシャンプー。

嫌がったり怖がったりしてしまうので一苦労……! という方も多いのでは。ところがどっこい! まるで、お手本のように気持ち良さそうに柴犬が洗われる動画が柴犬りんご郎 (@ringoro119)さんより投稿。

Twitterで話題になっています。

洗われる柴犬

と、柴犬りんご郎 (@ringoro119)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと

まずはシャワワ〜。

前足を洗って……

後ろ足もアワアワ!

タオルで拭いてもらう柴犬。気持ち良さそうな表情です。

ドライヤーでかわすと……

洗い上がり。フカフカモフモフの柴犬さんが完成!

Twitter上では

・カリスマ美容師がイケワンを洗う構図
・既に泡だててるシャンプーを優しくつけるのですね、勉強になります。
・おとなしくて お利口さん
・なんてお利口さんなんでしょう??

「なんてお利口さんなんでしょう」「既に泡だててるシャンプーを優しくつけるのですね、勉強になります」とコメントが寄せられていました。

また、

ついでにお尻の毛をカットされる柴犬もどうぞ。ちなみに本職は美容師です。(だから何)

と、飼い主さんの本職は美容師さんとのこと。なるほど、シャンプーもカットも、プロのお手並みだったとは!

※画像提供:
柴犬りんご郎 (@ringoro119)さん
https://twitter.com/ringoro119

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)