「ひどすぎるw なにがひどいって80%くらい実話」 関西人の習性を描いた関西電気保安協会の動画シリーズが話題に

3月から始まり人気を博していた関西電気保安協会の動画企画「ある日突然関西人になってしまった男の物語」が、4月16日に全編公開されあらためて話題沸騰している。

同企画はある日突然関西人になってしまった男、西尾学と関西電気保安協会の黄色いヘルメットをかぶった職員たちが織り成す各15秒、全12編の不思議な物語。

「全編:ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】」
https://youtu.be/1hu0wUqBLWY

「ホテル」と言われると「ニューアワジ〜♪」と歌ってしまう、道の説明を「この道ブァーッって行って、ドンつきガッて曲がったとこ」と言ってしまう、失恋して泣いていたら道行くおばちゃん全員にアメをもらってしまうなどツボをついたネタの嵐に、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

「関西電気保安協会のCM『ある日突然関西人になってしまった男の物語』がひどすぎるwwwwwwwwwwww
なにがひどいって80%くらい実話wwwwwwww」

「バズってるやつ。くっそわろたwww
特にここ自分が関西人なんやと痛感した
ただちょっと浜屋の音程ちゃう気が。知らんけど」

「関西出身の親が大爆笑したらしい……
ただ「たこ焼き機の返答は違うやろ」と
私には分かりません
でも笑える」

「わたしも、ある日、関西人になった系の人です笑
ある日突然に、とはいかないけどじわじわと浸食されていく感じで関西人になってしまうんですよね。
関西電気保安協会は、当然、普通には言えません。
でも、まあ、抗いたい時はある笑」

「これなー。関西人も関西ちゃう人も見てー妙におもろい。
もちろん不満点あるよ?たこ焼きの返答は『いや、みんなは持ってへんやろ。うちにはあるけど。』や。」

「ある日突然関西人になってしまった男の物語めっちゃおもろいしアメちゃんめっちゃわかる」

「関西の人これどこまでガチですか?w」

なお西尾学役を演じているのは人気上昇中のロックバンド「THE TOKYO」のギタリストで愛知県出身のこだまたいちさん。「THE TOKYO」のメンバーで愛知県出身の方が関西人になってしまった男の役を演じたというのもなんだか面白いポイントだ。

※画像は関西電気保安協会公式サイトから引用しました(リンク)

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』