嬉野Dが京都で水どう聖地を巡礼 週刊チャンネルウォッチ 5/1号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は4月22日から4月28日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『ぶら〜り京都の旅!嬉野Dが20年後のあの場所へ行ってみましたが、まったりするだけでした。《編集版》』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『ぶら〜り京都の旅!嬉野Dが20年後のあの場所へ行ってみましたが、まったりするだけでした。《編集版》』をご紹介。

バラエティ番組「水曜どうでしょう」番組Dのうれしーが京都を訪れ、同番組の聖地を自ら巡礼していきました。人気企画「サイコロの旅」シリーズで何度かサイコロを振っ“”京都駅前”や、ニセ企画「ぶらり京都の旅」で訪れた“金閣寺駐車場”など、20年以上ぶりに訪れるロケ地の数々をまったりと楽しんでいます。皆様もうれしーと共に懐かしさに浸ってみてはいかがでしょうか。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

ぶら〜り京都の旅!嬉野Dが20年後のあの場所へ行ってみましたが、まったりするだけでした。《編集版》(YouTube)
https://youtu.be/2RyNi5Z1uTg

ひげおやじのオススメドラマは?

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじがLIVE配信を行いました。

最近ひげおやじがハマっているものとして絶賛放送中のテレビドラマ「M 愛すべき人がいて」を紹介。歌手・浜崎あゆみさんがスターダムを駆け上がる様を描いた本作について、ストーリーだけでなく、登場人物のキャラクター性や物語の構成など、様々な観点からひげおやじ的オススメポイントを語っていきます。ほかにも視聴者から寄せられる「ひろゆきさんをかわいいと思ったことありますか?」などの質問にも答えたり、のんびりとしたトークを繰り広げています。

右向いて左向いたら日曜日終わってた(YouTube)
https://youtu.be/2i_kAzaXLKE

映画スタジオを舞台におばけ退治!

このほかにも、ひげおやじと共に番組制作のお仕事に携わる“仲間たち”による実況プレイ動画が公開されました。

ルイージがオバケ退治に奮闘する人気シリーズ最新作『ルイージマンション3』をプレイした『【ルイージマンション3】『映画監督きゃの』登場!?!?!?#10』。今回の舞台は8階スタジオフロアということで、映画撮影スタジオがモチーフとなっています。フロアの中央部には、「赤いメガホンをなくしてしまった」と嘆く映画監督おばけの姿が。赤いメガホンを見つけることができれば、エレベーターのボタンをゲットできそう! ということで、4つの映画スタジオをくまなく探索していきます。カメラを覗くとまるで映画のワンシーンのようになったりと、テーマに沿った様々な仕掛けは必見です。

【ルイージマンション3】『映画監督きゃの』登場!?!?!?#10(YouTube)
https://youtu.be/bpUPfLIGSKk

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)