藤村D、雨の中の野鳥観察 in 水曜どうでしょうハウス 週刊チャンネルウォッチ 7/3号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は6月24日から6月30日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水曜どうでしょうハウスで野鳥観察の刑。十八日目。雨音とスープカレー。』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『水曜どうでしょうハウスで野鳥観察の刑。十八日目。雨音とスープカレー。』をご紹介。

人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」内で建てられたログハウス「水曜どうでしょうハウス」をキャンプ地とし、藤やん1人でどっぷり野鳥観察をする自然たっぷりなシリーズ企画の十八日目が公開されました。今回は大粒の雨が水面を揺らす映像からスタート。藤やんも「今日はダメだな」とガックリした様子でしたが、大雨の中でも野鳥がログハウスへとやってきます。雨音と綺麗な野鳥の姿、その背景で描かれる水紋の景色に「良いの撮れた」と藤やんもご満悦。晴れの時とはまた雰囲気の違う、雨の野鳥観察をみなさんも是非お楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

水曜どうでしょうハウスで野鳥観察の刑。十八日目。雨音とスープカレー。(YouTube)
https://youtu.be/OPxgXj9Dyko

ひげおやじ×ひろゆきのサタデーナイト

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方の仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじがLIVE配信を行いました。

今回のタイトルは『サタデーナイトひろゆき』ということで、2ちゃんねる設立者でありひげおやじの友人であるひろゆきさんがLIVEに登場。ファン待望のひげひろ対談が久しぶりに実現しました。リスナーのチャットを軸に、漫画やゲーム、芸能などの時事ネタから2人のエピソードトークなど、喋りっぱなしで笑いっぱなしの賑やかな3時間となっています。2人のトークをじっくりとお楽しみください。

サタデーナイトひろゆき(YouTube)
https://youtu.be/8WB1Tw8LY-0

ひげおやじ、ヘッドホンを修理する

今週はひげおやじがヘッドホンを修理するという珍しい動画も公開。10年以上愛用したという『MDR-CD900ST』の部品交換に挑戦します。同モデルは業界の定番ということで、仕事だけでなく自宅で使用しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 終始テキパキとした手際と編集で見やすい動画となっているので、興味のある方はぜひ動画をチェックしてみてください。

購入から10年以上経過した愛用のモニターヘッドホン『MDR-CD900ST』が限界を迎えたので三千円ちょっとかけて修理した結果、パワーアップしたよっていう動画.mp4(YouTube)
https://youtu.be/m60zAciQ0k4

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)