中古品のバイクで500km完走できるのか!?『CABHEY RIDE ON!!』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 9/18号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回はバイクやキャンプなどアウトドア動画が人気のYouTubeチャンネル『CABHEY RIDE ON!!』をご紹介します。

今週のピックアップ『ヤフオクで買ったバイクを神奈川-大阪まで乗って帰ったらハプニングだらけ!?』

バイクやキャンプといったアウトドアの動画で人気急上昇中のYouTubeチャンネル『CABHEY RIDE ON!!』。キャブヘイさんの心地のいい声と思わず笑ってしまう軽快なトークも魅力のひとつです。

そのキャブヘイさんに、ご自身の中で一番印象に残ってる動画についてお聞きました。

キャブヘイ「やっぱり最初に出した動画の『ヤフオクで買ったバイクを神奈川-大阪まで乗って帰ったらハプニングだらけ!?』です。夜行バスで神奈川県に行き、大阪まで乗って帰るという企画なんですが、自分がやりたい企画を反映させた動画になっています。
登場するバイクは中古なので乗っている途中、“ちゃんと500km走って帰れるのか……”という不安がありましたが、動画を見て楽しんでくれる視聴者がいたこと、そしてバイクというコンテンツを受け入れてもらえるということがわかったので、すごく印象深かい動画になりました」

◇あらすじ◇

神奈川県のバイク屋でバイクを購入したキャブヘイ。そのバイクを引き取りに住んでいる大阪から夜行バスで神奈川へ行き、その帰り道(500km)を、購入したバイクに乗って帰るという。しかし、そのバイクはヤフオクで購入し、最低限の整備しかされていない中古品……。果たして、無事完走することができるのでしょうか?
キャブヘイの特徴のひとつであるよどみない心地いいトークも満載で、道中の清々しい景色も見どころのひとつ。10分間という時間も忘れてしまう見やすいモトブログになっており、ぜひおすすめです!

ヤフオクで買ったバイクを神奈川-大阪まで乗って帰ったらハプニングだらけ!?(YouTube)

◇読者へメッセージ◇

キャブヘイ「アウトドアに興味がない方も楽しめる動画作りをしています! キャンプ、バイク初心者の方に気軽さや楽しさを伝え、身構えずに興味を持ってもらいたいです」

YouTubeチャンネル『CABHEY RIDE ON!!』
https://www.youtube.com/channel/UCIJPUOgFIBu8TiXUa9hRWYw/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)