あなたはこの恐怖に耐えられるか!? ホラーチャンネル『ゾゾゾ』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 10/16号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は日本全国のゾゾゾっとするホラースポットの格付けレポートが人気のYouTubeチャンネル『ゾゾゾ』をご紹介します。

今週のピックアップ『【総集編】番組を総ざらい!恐怖詰め合わせ!はじめてのゾゾゾ』

心霊スポットに赴き恐怖レベルを測定レポートする動画で、人気急上昇中のYouTubeチャンネル『ゾゾゾ』。ホラーチャンネルながらユーモアにも溢れ、個性豊かなメンバーの掛け合いには思わず「クスッ」っと笑ってしまいます。まるで自分もその場にいるような臨場感が味わえる巧みな編集にも高い評価が集まっています!

今回は、動画でメインパーソナリティを務める落合さんに、おすすめの動画を伺いました。

落合さん「面白いかどうかって人によって違うし、好みによって変わるので“これがおすすめ!”というのはなかなか決められないですよねぇ。でも、初めて動画を観る方におすすめするなら『【総集編】番組を総ざらい!恐怖詰め合わせ!はじめてのゾゾゾ』ですね。ファーストシーズン10話目までの総集編になっていて『ゾゾゾ』がよく分かる動画です。初めての方はまずはこの動画を観て欲しいですね」

あらすじ

「食べログのようなポータルサイトを作りたい。ホラーの。」と、突然スタッフから呼び出された落合陽平。スタッフとともにホラースポットへ向かうことになるのだが、そこで彼らは数々の不可解な出来事と遭遇する……。

『将門の首塚』では白昼にも関わらず恐ろしい写真が撮れてしまい一同絶句! さらに人気ホラーゲーム『SIREN(サイレン)』に登場する羽生蛇村のモデルになった岳集落ではなんと落合が失踪してしまう。そして、極めつけは老婆の霊が出ると有名な廃神社『武尊神社』。落合が1人で恐怖の実証実験に挑み、本殿の太鼓を5回叩いたその後、あり得ないものがハッキリとカメラに映りこんでいた……。」

【総集編】番組を総ざらい!恐怖詰め合わせ!はじめてのゾゾゾ(YouTube)

読者へメッセージ

落合さん「怖いところは大の苦手ですが、勇気を振り絞って行っています(笑)。ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです」

Youtubeチャンネル『ゾゾゾ』
https://www.youtube.com/channel/UCL4NX3B5v_gYc5XXWSTcpMA

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)