祝『日常ロック』連載スタート記念! 日常組と振り返るマイクラ脱獄シリーズ! 週刊チャンネルウォッチ1/9号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。

今回は、1月5日発売の月刊コミックフラッパー 2021年2月号より連載がスタートした漫画、『日常ロック』が話題沸騰中のYouTubeチャンネル『日常組』をご紹介します!

今週のピックアップ #9【マイクラ脱獄】え、なんでお前そこにいるの?【日常組】

『日常組』はゲーム実況者のぺいんとさん、しにがみさん、クロノアさん、トラゾーさんによって結成された超人気グループ実況チャンネル。アニメのようにストーリー性のある実況が特徴で、老若男女問わず楽しめる動画で大人気です。

特に『マイクラ脱獄』シリーズの人気は非常に高く、シリーズ1は動画1本の視聴回数がなんと300〜680万再生にもなります!

◇脱獄シリーズ1あらすじ◇
初めての銀行強盗で、銃の安全装置が解除できていなかったために、あえなく制圧・投獄されてしまったPKST(プークストゥ)団。このままではなんと30日後に処刑されてしまうのだ!
脱獄を試みる彼らは、果たして無事抜け出せるのか・・・!

今回はその脱獄シリーズのコミカライズを記念して、『日常組』のクロノアさんと、漫画の原作も担当しているトラゾーさんに、“思い入れのある動画”と“漫画への意気込み”をお聞きしました。

クロノアさんの思い入れのある動画

クロノアさん「思い入れに関しては、どのパートも面白いところしかないので非常に悩んでしまいますが、個人的には脱獄シリーズ2の#9ですね。しにがみ君が入る牢屋を間違えていたところが面白くて、深く印象に残っています!」

◇あらすじ◇
脱獄すべく、看守の目を盗んで監獄内を探索するPKST(プークストゥ)団。
彼らが着々と脱獄のルートを開拓し、準備を進めるなか、看守が点呼を取りに牢屋に訪れるとそこには・・・。

#9【マイクラ脱獄】え、なんでお前そこにいるの?【日常組】(YouTube)

漫画への意気込み

トラゾーさん「漫画原作という未知のジャンルではありますが、動画に負けないほど面白い話をかけるように頑張りたいです!」

漫画は完全オリジナルストーリーで展開されるということで見逃せません。ぜひ月刊コミックフラッパー本誌でご確認ください!

YouTubeチャンネル『日常組』
https://www.youtube.com/channel/UCZFO75r8iYNI2XPmoFEG6ig

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)