プリンセスたちのお手本に?雅子さまと紀子さまの私服コーデ集

プリンセスたちのお手本に?雅子さまと紀子さまの私服コーデ集

プリンセスたちのお手本に?雅子さまと紀子さまの私服コーデ集の画像

ご公務にはフォーマルな装いで臨まれる皇族方が、なかなかお見せにならない私服姿。今回は雅子さまと紀子さまの、若かりしころのファッションをプレイバック――。

ジョルジュ・レッシュのスーツで海外にお出かけになる、ご婚約以前の雅子さま。ポケットチーフとストライプのインナーは紺と白で色を統一されている、上品なスタイルだ。

一方、ご婚約時代の紀子さまは、白、赤、紺のトリコロールの色使いや金ボタンを使った深いVネックのカーディガンで当時のお嬢様スタイルを取り入れている。

皇室の装いにも詳しいファッション評論家の石原裕子さんは、

「空港での雅子さまはいかにも外務省で働く女性という感じで、多くの女性の憧れとなったお姿です。独身時代からとても品のある装いをされています。

紀子さまのコーディネートは、偶然にも全てトリコロールカラーのお洋服になっています。学生時代の流行も偲ばれます」

雅子さまと紀子さまのファッションは、プリンセスたちのお手本になっていることだろう――。

関連記事(外部サイト)