愛子さまは予習バッチリ!皇室プリンセスと芸能人の貴重な2ショット

愛子さまは予習バッチリ!皇室プリンセスと芸能人の貴重な2ショット

愛子さまは予習バッチリ!皇室プリンセスと芸能人の貴重な2ショットの画像

皇室のプリンセスたちも、映画の試写会で旬の俳優たちと対面される機会がある。その中から、皇室のプリンセスと芸能人と登場された貴重なシーンを振り返ってみた。

愛子さまは’09年7月に『ハチ公物語』をハリウッドでリメイクした『HACHI 約束の犬』を丸の内ピカデリーでご覧に。これが愛子さまは初めての映画館での映画鑑賞で、北大路欣也と並んでご鑑賞になった。

’16年3月には映画『エヴェレスト 神々の山嶺』をご一家でご鑑賞。2度目の試写会となる愛子さまは主演の岡田准一と笑顔でお話しされていた。実は愛子さまは、岡田の出演作を事前に何作かご覧になり、ばっちり“予習”されて試写会に臨まれていたという。

’19年12月には、広島県の呉を舞台に戦時下の日常を描くアニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の試写会へ。愛子さまは中等科の卒業文集に、修学旅行で訪れた広島での経験を綴られ、世界平和を願うお気持ちを記されている。愛子さまは主人公の声を務めたのんに「感動しました」とお伝えになった。

眞子さまは’14年3月、紀子さまとご一緒に映画『アナと雪の女王』上映会に。日本語版主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」を歌うMay J.も同席。

佳子さまは’15年3月、映画『風に立つライオン』を紀子さまとご鑑賞。お二人と並んで鑑賞した主演の大沢たかおは「俳優として幸せを感じました」と感想を述べた。

「女性自身」2021年5月11日・18日合併号 掲載

関連記事(外部サイト)