眞子さん小室圭さん写真ヒストリー30年【誕生から結婚まで】

眞子さん小室圭さん写真ヒストリー30年【誕生から結婚まで】

眞子さん小室圭さん写真ヒストリー30年【誕生から結婚まで】の画像

今年の歌会始で《烏(からす)瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に》との和歌を発表した眞子さん。「よき便り」の花言葉を持つ烏瓜を詠んだその歌は、秋の結婚を暗示しているとも言われていた。長年の思いを実らせ、ついに小室眞子さんとしての新生活が始まる。そんな眞子さんと圭さんの写真ヒストリー30年ーー。

■小室圭さん

’91年10月5日、小室家の長男として誕生。好きな言葉は「LET IT BE」。趣味はスキー、バイオリン、料理。

【冬休みは家族でスキーに】

’98年、父の敏勝さん、母の佳代さんと長野県・菅平へスキー旅行に。この4年後、敏勝さんは他界。

【インターナショナルスクールに進学】

インター時代の1コマ。英語を身につけるため国際色豊かな学校を選んだ。

■眞子さん

’91年10月23日、秋篠宮家の長女として誕生。「眞」の字は「ありのままに人生を歩む」という願いから。スキーが好きで体育会系。

【夏は軽井沢で過ごすのが定番】

毎年夏にご一家で静養されていた軽井沢。眞子さんと佳子さまはよく姉妹でペアルックを。写真は’98年。

【悠仁さま誕生で3姉弟のお姉さんに】

’08年、1歳の悠仁さまと。結婚後も将来の天皇の姉という立場は変わらない。

【“海外志向”の2人は留学説明会で意気投合】

’10年、インターナショナルスクール卒業後、国際基督教大学へ進学。

【眞子さんは2回イギリスへ留学】

’12年の留学説明会が交際のきっかけに。眞子さんはエディンバラ大学へ。英国レスターにも約1年間留学。’14年

【交際5年で婚約内定! しかし結婚は延期に……】

圭さんが眞子さんにプロポーズしたのは’13年12月のこと。真剣交際を経て’17年9月に婚約が内定するも、佳代さんの金銭トラブル発覚で結婚は延期に。しかし、約4年間2人の愛は変わらなかった。

【結婚前には各所へご挨拶に】

18日、赤坂東邸で秋篠宮ご夫妻と眞子さんに挨拶し、元の勤め先へ。
19日、結婚の奉告のため、洋装で皇居の宮中三殿を私的に参拝。
22日、御所を訪ね、天皇皇后両陛下に感謝の気持ちを伝えた。

逆境でも意志を貫いた眞子さん。最後の誕生日写真で一緒に写っていたのは、熟した烏瓜うりだった。

関連記事(外部サイト)