小室圭さん、解決金「409万円」振り込み“満額回答”で示した誠意

小室圭さん、母・佳代さんの元婚約者に「409万円」振り込み“満額回答”で誠意示す?

記事まとめ

  • 小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者・X氏の金銭トラブルを巡り解決金が振り込まれた
  • 秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚し、渡米する2日前に小室さんとX氏は解決に合意した
  • X氏が婚約解消から約1年後の手紙で佳代さんに返金を求めた409万3,000円が振り込まれた

小室圭さん、解決金「409万円」振り込み“満額回答”で示した誠意

小室圭さん、解決金「409万円」振り込み“満額回答”で示した誠意

小室圭さん、解決金「409万円」振り込み“満額回答”で示した誠意の画像

小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者・X氏の金銭トラブルについて、小室さん側からX氏に解決金が振り込まれたことがわかった。本誌の取材に、X氏の代理人が回答した。

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚し、ニューヨークへと渡った小室圭さん。

渡米2日前の11月12日に小室さんとX氏の面会がようやく実現し、金銭トラブル解決に合意していた。小室さんの代理人・上芝直史弁護士は本誌の取材に次のように答えている。

「両者は金銭トラブルについて最終的に解決したこと、また解決金についてはXさんが提示した金額を受け取ることを確認し、確認書を交わしました」

解決金は後日振り込まれることになっていた。X氏の代理人も振込が確認された時点で「解決」としたいと話しており、これで金銭トラブルは完全に終結したことになる。入金は11月15日付で、振込人の名義は「ベンゴシ ウエシバ」だったという。

また、振り込まれたこと金額は409万3,000円とのこと。この金額は、X氏が婚約解消から約1年後の’13年8月の手紙で、佳代さんに返金を求めていた額と同じた。

解決まで4年近くもの年月を費やしたものの、小室さんとしては“満額回答”で誠意を示したといえそうだ。

関連記事(外部サイト)