【祝ご成年】木登り、ディズニーシーで人見知り…愛子さま“感動”のご成長アルバム 幼少期編

【祝ご成年】木登り、ディズニーシーで人見知り…愛子さま“感動”のご成長アルバム 幼少期編

【祝ご成年】木登り、ディズニーシーで人見知り…愛子さま“感動”のご成長アルバム 幼少期編の画像

12月5日に成年皇族としての行事に臨まれる愛子さま。12月1日、20歳の誕生日を迎えられた際には、「天皇皇后両陛下には、これまで愛情深く大切に育ててくださり、どのようなときも一番近くで支えてくださいました」とご両親への感謝を述べられ、「これからは成年皇族の一員として、一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたいと考えております」と今後の決意を示された。

誕生日当日に公開された近影写真でのご成長ぶりも相まってか、ネット上では

《何か凄い泣きそう。小さいイメージがあり過ぎて、成長に感動している》
《ステキに成長されていらしてうれしくてじーんとした 12月5日のご挨拶が楽しみ》

と感動の声が上がっている。

愛子さまが生まれたばかりや小さなころのお姿が印象に残っている人も多いだろう。そこで、幼少期の愛子さまを写真とともに振り返りたい。

【03年、1歳8カ月のお手振り】

恒例の那須御用邸でのご静養に向かわれるご一家。1歳8カ月の愛子さまは、那須塩原駅の駅頭に集まった人々に物怖じせず笑顔でお手振りをされていた。

【05年、4歳の誕生日写真】

誕生日に公開される写真では、赤坂御用地のお庭でリラックスして過ごされるご様子が拝見できる。4歳の誕生日写真では、みかんを収穫されたり、雅子さまと一緒にテントウムシをご覧になっていた。

【06年、東京ディズニーシーへ】

初めて東京ディズニーリゾートを訪れた愛子さま。東京ディズニーシーでは、ミッキーマウスやミニーマウス、アラジンらに出迎えられるも、ちょっぴり人見知りを。少し驚いた様子で雅子さまにしがみつかれていた。

健やかに成長された愛子さま。成年皇族としてのご活躍にも、今後注目が集まる。

関連記事(外部サイト)