美尻、くびれの大ブーム到来。PEACH GYM(ピーチジム)に見る女性向けジム業界とその成長

美尻、くびれの大ブーム到来。PEACH GYM(ピーチジム)に見る女性向けジム業界とその成長

美尻、くびれの大ブーム到来。PEACH GYM(ピーチジム)に見る女性向けジム業界とその成長の画像

近年美尻やくびれといった美ボディを追い求める女性が急増している。これらのボディメイクはトレンドに敏感な女性たちはもちろん幅広い層の女性たちから注目を集めている。ダイエットをする女性はこれまでにも多くいたが最近ではテレビなどのメディアの力はもちろん、InstagramなどのSNS映えというものを背景に、ただ痩せるだけではなく健康的に美しい身体を作り上げるというところに重きを置いている人が増えているそうだ。

美尻やくびれ、美脚を狙ったボディメイクは短期間での効果は出にくいが長期的なリバウンドなどがしづらい点が特徴だ。また、トレーニングによって美しい体を目指すことから代謝などもよくなり健康的であることも多くの女性たちが魅力的に感じているポイントだろう。さらに最近ではInstagram上で体を鍛えているインフルエンサーたちが多く露出していることもこのフィットネスブームの要因の一つだ。フォロワーが20万人を越すインフルエンサーなども存在し彼女らがきっかけで体を鍛え始める女性も多い。

これによって注目されているのはフィットネスジムやパーソナルジム業界だ。正しい知識を持っていない一般の女性たちの多くはこれらの施設を利用している。そしてフィットネスジム・パーソナルジム業界もそういった顧客層を逃さないようにと必死だ。特に新型コロナウイルスの流行によってマンツーマンでトレーニングを行うことが多い。中でも女性にターゲットを絞ったパーソナルジムなどは好調のようだ。

実際に美尻・くびれ・美脚に特化させたPEACHGYM(ピーチジム)という女性専用のパーソナルジムが存在する。美ボディコンテストで優勝経験があるインフルエンサーなどがトレーナーとして在籍しており、美ボディを目指す女性たちにピンポイントで突き刺さっている。表参道からスタートしたこのパーソナルジムは麻布十番にも店舗を構えさらには名古屋にも進出するなど好調ぶりが見て伺える。

新型コロナウイルスの終息がまだまだ見込めない現環境ではパーソナルジムの需要はしばらく伸び続ける可能性は高い。数年前から盛り上がりを見せている女性の美ボディ作りを目的としたジムはまだまだ勢いが続きそうだ。

関連記事(外部サイト)