アウトドア用携帯箸って弁当用としてもピッタリだよね!

アウトドア用携帯箸って弁当用としてもピッタリだよね!

アウトドア用携帯箸って弁当用としてもピッタリだよね!の画像

自炊ついでに作ったおかずを、ごはんと一緒にちょちょいと詰めて会社に持参。そんな弁当男子も珍しくなくなりましたが、ちょっぴり気になるのが持ち歩く時。そう、箸箱の中で箸が踊るあの音です!

学生時代は気にならなかったけど、通勤時や帰宅時など、人前であの音が鳴るのって今はなんだか恥ずかしい。そんなあなたなら、携帯に便利なアウトドア用箸を試してみては。例えばこの秋登場のベルモント新作「フィールドスティック(2000円/税別)なんていかがでしょう。

フィッシングやアウトドアギアを取り扱う専門メーカー、ベルモント。同社の携帯箸といえば、これまでは柄の部分から先端部分が飛び出す伸縮式の仕様でおなじみでした。とはいえ、引き出すだけで使えるこのギミックは便利な反面「使ったあと持ち帰るまでの衛生面が気になる」「中までしっかり洗いたい」との指摘も。

そこで新作「フィールドスティック」では構造を一新。本体は先端部分と柄の部分とに二分割できるようになっていて、持ち歩く時は先端部分を柄の内部に収納できるようになっています。

使う時は先端部分を柄の部分から取り外し、柄をひっくり返して反対側の先端にねじ止めするという仕組み。柄の部分には通気穴をつけることで、木の腐食や衛生面にも配慮しています。

収納ケースは手入れしやすいポリプロピレン素材で、カラーはベージュとエンジをラインナップ。携帯時には12.5cmまで短くなるので、弁当箱と一緒にコンパクトに包める点も、何気にうれしいポイントです。外出先でも自分の箸を使いたいマイ箸派のあなたにもおすすめ。

>> ベルモント

 

[関連記事]
マイ箸だけじゃない!マイフォークもマイナイフも持っていけますよ

絶対かわいい!テーブルを彩るホットプレートでホムパが盛り上がります

なんで今までなかったの?箸やフォークを挿せるシェラカップ誕生!

(文/&GP編集部)