【クロちゃん監禁企画中止】騒動後のツイートに「脱獄」「客があそこまで暴徒化すると思わなかった」の声

【クロちゃん監禁企画中止】騒動後のツイートに「脱獄」「客があそこまで暴徒化すると思わなかった」の声

【クロちゃん監禁企画中止】騒動後のツイートに「脱獄」「客があそこまで暴徒化すると思わなかった」の声の画像

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の番組内人気企画の「モンスターハウス」が12月26日、最終回を迎えた。

番組終盤、生放送に切り替わり、クロちゃんが東京都・豊島区の遊園地「としまえん」の檻に24時間閉じ込められると発表され、視聴者が殺到した。しかし多くの人が押しかけ混乱状態になってしまい、中止となった。

そんな中、クロちゃんが騒動後初のツイッターを同27日正午ごろに投稿。自身をパンダ化出来るカメラアプリで投稿した写真とともに「おはおはシャンシャン、シンシシシーーーン」とツイートした。

「クロちゃん展示はまたやってほしいですが、難しそうですね」

次いで食事写真を掲載し、「朝昼兼用ごはん 野菜たっぷり、コメ抜き」と投稿。魚やソーセージ、卵、豆腐などタンパク質多めの食事だ。イベントの騒動を微塵も感じさせないツイートが連投されたため、リプライ欄には「人間界に戻ってしまったのか…」「脱獄」という声のほか、

「クロちゃんお疲れ様でした〜!色々あったと思いますが笑わせてもらいました!」
「ビジネスホテル泊めてもらったんか ホテルのバイキング好きだよな〜ウインナー」

と労いの声も寄せられた。

また「あそこまで酷い暴動と化するとは思ってもいなかったので、ニュースを見てビックリです クロちゃん展示はまたやってほしいですが、難しそうですね」など、集まった観客のマナーが悪かったと指摘する声もあがっていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)