「スマホゲームはやらない。そこに終わりがないので」有野課長のツイートが名言だと話題 「言い切るところが格好いい」

「スマホゲームはやらない。そこに終わりがないので」有野課長のツイートが名言だと話題 「言い切るところが格好いい」

「スマホゲームはやらない。そこに終わりがないので」有野課長のツイートが名言だと話題 「言い切るところが格好いい」の画像

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんがアプリゲームに言及したツイートが、話題を呼んでいる。1月17日、ツイッターユーザーから「推しスマホゲーム」を聞かれ、

「アプリはやりません。そこにエンディングがないので」

と一言。1万件以上のいいねがついている。

「エンディングがある名作もたくさんある」おすすめスマホゲーの紹介集まる

有野さんは大のゲーム好きで、2003年からは、フジテレビ系列のCS放送番組『ゲームセンターCX』でメインパーソナリティーを務めている。有野さんは番組内でゲームをする理由を「そこにエンディングがあるからや!」と答えていて、今回の回答も、このセリフにかけたものと思われる。

ゲーム好きの有野さんがスマホアプリゲームをやらないことに驚く人も多いようだが、「言い切るところが格好いい」「さすが課長」と、発言に感じ入る人も複数見られた。

ただ、現在絶大な人気を集めているFGOを始め、グランブルーファンタジーやアナザーエデンなど、シナリオとエンディングが用意されているスマホゲームも多数存在する。リプライ欄には

「スマホにもエンディングある名作がたくさんあるのでいつか遊んでみてください!」
「どういうエンディングを求めているかにもよりますが、エンディングもありますしきっと課長の好奇心をそそるものもありますよ」

といった声のほか、買い切り型スマホゲームファンを中心に、おすすめのスマホゲームを紹介するコメントが多数寄せられていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)