東海オンエアとしみつ、954万円の高級腕時計で金属アレルギー? 着けた翌朝に蕁麻疹

東海オンエアとしみつ、954万円の高級腕時計で金属アレルギー? 着けた翌朝に蕁麻疹

東海オンエアとしみつ、954万円の高級腕時計で金属アレルギー? 着けた翌朝に蕁麻疹の画像

人気ユーチューバーヒカキンさんに続き、東海オンエアのとしみつさんも金属アレルギーになった可能性が出ている。東海オンエアが1月22日、同グループのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」に投稿した動画で明らかになった。

東海オンエアのとしみつさん、てつやさん、しばゆーさんの3人は今月上旬、ヒカキンさんと一緒に銀座の高級時計店を訪問する動画を公開している。この際、ヒカキンさんはオーデマ・ピゲの「ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PG」(1890万円)、てつやさんはユリス・ナルダンの「エグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイール」(1202万400円)、としみつさんはパテックフィリップの「クロノグラフ」(954万7200円)を購入していた。

その後ヒカキンさんは自身の動画で、時計を装着した日に体中に蕁麻疹が出たことを公表。時計の素材が、銅の比重が高いピンクゴールドだったことから、銅に対する金属アレルギーを発症したのではないかと疑っていた。

ヒカキン「これは2人で約3000万のアレルギー勉強代か???」

としみつさんは撮影とは別日に時計を受け取った。その日、腕に着けていたのは3時間くらいで、夜は視聴者からプレゼントでもらった寝間着を着て就寝したという。翌朝、シャワーを浴びる時に手首や骨盤、肩のあたりの蕁麻疹に気がついたという。

ヒカキンさんは時計を外すと蕁麻疹が収まったというが、としみつさんは

「蕁麻疹ってひくみたいな話あるやん、俺ひかんやんねんこういうの。一週間くらい引きずるじゃん」

と、まだ症状が出ている状態だ。

ヒカキンさんが買った時計は、ベルトも金属だったが、としみつさんの時計のは革と金属で出来ている。しかし、手首の湿疹が出ている箇所が金属に触れている部分ではないため、しばゆーさんから「銅アレルギーと革アレルギーの可能性もある」と言われていた。

3人で話し合い、病院に行って確認することにしたそうだが、

「どうすんの大丈夫じゃなかったらまじで。もう1900万かけてボケてる人いるしね。静かに売るしかないってこと?やばいなどうしようかな」

と、心中穏やかではない。

動画には、発疹の原因が時計ではなく寝間着でないかと考える人、ハウスダストを疑う人、風邪薬のアレルギーを指摘する人などもいる。原因をはっきりさせるためにも、早めに検査したほうが良いだろう。先に金属アレルギー疑惑に直面したヒカキンさんも、この動画に

「これは2人で約3000万のアレルギー勉強代か??? 検査したほうがいいね」

とコメントしていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)