女子の一人暮らしにオススメの街は? 「学芸大学、千歳烏山、東中野、西日暮里、高円寺」ゆうこすが推薦

女子の一人暮らしにオススメの街は? 「学芸大学、千歳烏山、東中野、西日暮里、高円寺」ゆうこすが推薦

女子の一人暮らしにオススメの街は? 「学芸大学、千歳烏山、東中野、西日暮里、高円寺」ゆうこすが推薦の画像

モテクリエイター「ゆうこす」こと菅本裕子さん(24)さんが2月14日、女性の一人暮らしにおすすめな駅・街をツイッターに投稿した。ゆうこすさんは今春から上京して一人暮らしをするという女性から「女の子も住んで安心なところってどこ?」と聞かれ、

「私の推しは、学芸大学駅、千歳烏山駅、東中野、西日暮里、高円寺、かなぁ!」

と投稿。同ツイートで「春から上京するフォロワーさんから『女の子も住んで安心な場所ってどこ?』とリプが来たのですが、都内でおすすめの街(駅)教えて下さい!」と呼びかけている。

学芸大前については「通勤が便利。生活で必要なものは全て駅前で揃う」という声も

学芸大学や東中野などは渋谷や新宿へのアクセスもよく人気の街として知られている。ライフルホームズの調査によると、首都圏の借りて住みたい街上位5位は「池袋」「川崎」「中野」「高円寺」「葛西」で、ゆうこすさんの"推し"街も入っている。またスマイティの口コミによると、学芸大学の住みやすさは5点中4.37点で、

「駅前に商店街があり、飲食店、コンビニも多数あるので一人暮らしには便利です。夜 が遅くなっても商店街に人通りがあるので安心でした」
「通勤が便利。飲食店が多い。生活で必要なものは全て駅前で揃う」

といった声が寄せられている。また千歳烏山は3.97点で、商店街やスーパーが多く生活しやすい、といった声が寄せられていた。高齢者も多くて穏やかな街だという。

ゆうこすさんへのリプライ欄では白山・茗荷谷といった文京区、また東中野・高円寺・阿佐ヶ谷などの中央線沿いをおすすめする声が多かった。一方、「日暮里はアクセス的には便利ですが治安の悪さが酷い」「東中野は地域によるかも!大久保寄りに住んでて結構治安悪かった」という声も見られた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)