はじめしゃちょーが一緒に働くメンバー募集 静岡に住めることが条件、3月22日までエントリー受付

はじめしゃちょーが一緒に働くメンバー募集 静岡に住めることが条件、3月22日までエントリー受付

はじめしゃちょーが一緒に働くメンバー募集 静岡に住めることが条件、3月22日までエントリー受付の画像

YouTuberのはじめしゃちょーが一緒に働くメンバーを募集する。3月16日公開の動画で、自身が支配人を務めるチャンネル「はじめしゃちょーの畑」の新メンバーオーディションの開催を伝えた。

同チャンネルは設立約1年で、登録者数は148万人。普段、はじめしゃちょーほか4人が常駐メンバーとして動画企画立案・編集などを行っている。今回はこの常駐的な運営に関わる人を募集する。

志望理由や動画編集スキルのほか、「自分の性格を一言で表すと」などの項目も

仕事内容について、「受かったらはじめしゃちょー、畑とともに動画制作、ポケカ、遊戯王、パズドラ、モンストなどのさまざまな分野でともに活動していければいいなと思っています」と説明。

エントリー受付期間は3月16〜22日。20〜29歳の男性で、動画などに顔出しができる人物であること、静岡に住んでいる、もしくは住める人で、チャンネルメンバーとして専業で活動できることが条件だ。

エントリー時に登録した内容で一次選考を行い、通過すれば都内で一次面接が行われる。次いで、都内かスカイプ通話で二次面接を行い、新メンバーを決定する。応募から決定までは約1か月を予定しており、次回選考の案内は応募締切り後1週間以内に送られる。

応募項目には、名前や学歴・職歴などの個人情報や志望理由のほか、YouTubeチャンネルを持っている場合はURL、動画編集スキルなど技術面の項目、趣味や「自分の性格を一言で表すと」といった項目がある。

採用について、はじめしゃちょーは動画で「良いと思った人を採用します。それだけ。お待ちしております」と字幕で呼びかけた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)