南キャン山ちゃんの結婚に高知県知事がコメント「蒼井さんともぜひ高知にお越しください」

南キャン山ちゃんの結婚に高知県知事がコメント「蒼井さんともぜひ高知にお越しください」

南キャン山ちゃんの結婚に高知県知事がコメント「蒼井さんともぜひ高知にお越しください」の画像

芸人の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が6月5日に結婚を発表したことを受け、尾崎正直高知県知事は6日、県公式サイトのお祝いのコメントを掲載した。山里さんは大の高知県好きで、度々高知を訪れている。尾崎知事は結婚を受け、

「高知大好きでいてくださっている山ちゃんが、あの蒼井優さんとご結婚されると伺い、(腰を抜かすほど驚くとともに、)大変喜んでいます」

と、率直な思いを綴った。

「お酒を酌み交わせば、もう『ひとつの家族』となる県民性が高知の魅力」

山里さんと蒼井さんが5日に開いた会見では、結婚指輪を買う代わりに、二人で旅行に行く計画であると明かされた。行き先の候補には高知県が上がっていて、指輪と同じくらいの金額を全て使い切るプランになるという。

尾崎知事は「山ちゃんとは高知でがっつりお酒を飲まさせていただきました」と思い出を振り返り、

「お酒を酌み交わせば、もう『ひとつの家族』となる県民性が高知の魅力です。新たにご家族となる蒼井さんともぜひ高知にお越しください。結婚指輪以上の素敵な思い出を、高知でみんなと一緒につくりましょう。高知でみんなで心からお待ちしております」

と呼びかけた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)