女性がデートしたいと思う職業、「科学者」がトップ10に入る 1位は「パイロット」、2位「弁護士」という結果に

女性がデートしたいと思う職業、「科学者」がトップ10に入る 1位は「パイロット」、2位「弁護士」という結果に

女性がデートしたいと思う職業、「科学者」がトップ10に入る 1位は「パイロット」、2位「弁護士」という結果にの画像

デーティングアプリ「Dine」を運営するMrk&Coは7月4日、Dineマッチ率を分析した男女別人気職業を発表した。

調査は今年6月のアクティブユーザーを対象として実施。ユーザープロフィールが第三者の異性に表示した際、「デートリクエスト送信/承認」もしくは「スキップ」が選択された割合を計測し、マッチ率とした。

女性とマッチしやすい男性の人気職業1位は「パイロット」で、2位は「弁護士」、3位は「医者」となった。

「インテリアデザイナー」も上位に入る

4位以降、「歯医者」「インテリアデザイナー」「経営者」「公認会計士」「金融アナリスト」「プロデューサー」「科学者」と続く。

女性の人気職業1位は「モデル」で、2位が「キャビンアテンダント」、3位に「学生」がランクインする。4位以降、「歯医者」「通訳・翻訳者」「医者」「インテリアデザイナー」「看護師」「美容師関連」「IT関連」と続く。

同社は「男女ともに、航空関係の職業が人気であるということがわかりました」といい、これらの職業は男女ともに平均値より大きく上回るマッチ率であることが見てとれると分析している。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)