小泉進次郎結婚で"進次郎ロス"、「早退します」「仕事行きたくない」の声 一方で政治家の結婚会見に疑問を持つ人も

小泉進次郎結婚で"進次郎ロス"、「早退します」「仕事行きたくない」の声 一方で政治家の結婚会見に疑問を持つ人も

小泉進次郎結婚で"進次郎ロス"、「早退します」「仕事行きたくない」の声 一方で政治家の結婚会見に疑問を持つ人もの画像

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が8月7日、結婚・妊娠を発表した。安倍晋三首相、菅義偉官房長官に報告し、首相官邸で記者らに明かした。

これを受け、17時現在のヤフーリアルタイム検索では検索ワード1位が「滝川クリステル」で、ほかにも「滝クリ」「小泉クリステル」「首相官邸」など二人の結婚に関するワードが上位に入っている。

ネットではユーザーから祝福の声も非常に多くあがっているが、一方で「進次郎ロス」を嘆く人も少なくはないようだ。

会見報道中継はやりすぎ? 「マスコミは芸能人がなんかと勘違いしてないか」

ツイッターでは「進次郎ロス 明日仕事行きたくない…」「失恋のショックで今日は早退します」といった声が相次いでいる。小泉氏には、遊説のおっかけをする熱心な女性ファンがいることが知られている。ファン層の年齢が比較的高いためか「母が進次郎ロス」という声も少なくはない。

また、結婚相手が滝川さんであること、小泉議員より3歳年上であることがお似合いであるとして、余計に"進次郎ロス"を感じるという声も寄せられている。

これまで男性芸能人の結婚報道が出ると、主に女性ファンと思われる人からショックを受ける声が続出していた。昨年、V6の森田剛さんが女優の宮沢りえさんが、俳優の玉木宏さんと女優の木南晴夏さんが結婚した際も「会社早退したい」という声が相次いでいた。

しかし今回は男性芸能人ではなく、政治家の結婚報道だ。そのためネットでは、「(マスコミは)特定議員に肩入れしすぎだろ。芸能人かなんかと勘違いしてないか?」などと疑問に感じる声も出ていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)