「職場でプロテイン飲んだだけで上司に怒られた」 理由は、勤務中の"シャカシャカ"では?

「職場でプロテイン飲んだだけで上司に怒られた」 理由は、勤務中の"シャカシャカ"では?

「職場でプロテイン飲んだだけで上司に怒られた」 理由は、勤務中の"シャカシャカ"では?の画像

職場でプロテイン摂取→「お前は何をしに会社に来てるんだ?」と上司激怒 一体どうすればいいのか

会社員は、自社のために働いて貢献をしなければならない。だから、ある程度は組織の輪を乱さないような言動が求められる。これはどうしても仕方のないものだ。

だけどたまに、本人としては悪意のない行動が原因で怒られることもある。今回は、職場でプロテインを飲んでいて、上司に怒られてしまった人の話をしたい。

1日2回、給湯室でシャカシャカ! 「上司にとがめられるのも個人的には納得」

最近、筋トレブームだ。ジムにお金を払って体を鍛えている社会人は多い。僕はものぐさなので、ジムに通うということがまずできない。だから、しっかりと毎日体を動かしている人を見ると、眩しくなる。ただし、凝り過ぎるのも考えものかもしれない。

先日2ちゃんねるに「【悲報】ワイ、職場でプロテインを飲んでいただけで上司に怒られる」というスレッドが立った。スレ主は体を鍛えることにハマッているようだが、職場でプロテインを飲んでいたら上司に「お前は会社に何しに来てるんだ?」と怒られたという。「コーヒー飲むのはいいのに、なんでプロテインはダメなんだ」とご立腹の様子である。

まあ、個人的には「随分極端な上司だな」と思ったんだけども、読み進めると、そりゃあ文句も言いたくなる一文があった。彼は毎日10時と15時にプロテインを飲むために、その都度、給湯室で粉末状のプロテインを水に溶かして、シェーカーで"シャカシャカ"していると説明しているのだ。

つまり彼は就業中、別にお昼休みでもないのに給湯室に向かい、プロテインを飲むためにシャカシャカしているということになる。些細なことではあるが、上司としては、毎日そんなことされるとちょっと「ん〜。どうでしょう」ってなっちゃうかも。

ただ、おそらく上司はプロテインを部下が飲むこと自体はどうでもよくて、その"シャカシャカタイム"が嫌なんじゃないかと思う。そして、それに対して、「コーヒーはいいのか?」は反論にはなってないような気もする。コーヒーはシャカシャカしないし。

「ミルクプロテイン」などで妥協してもいいのでは?

ただ、粉末のプロテインはその性質上、作り置きができない。スレッドでも、コンビニなどで販売されている「(ザバス)ミルクプロテイン」など、もっと手軽に飲めるプロテイン飲料を提案されていたが、こういった既製品を選ぶことで、会社での「シャカシャカ」を避けることができる。そういった妥協も必要だろう。

だって、その上司は部下がシャカシャカしていることをこれまでは見過ごしてくれていたわけだし。そのぐらいの譲り合いの精神で朗らかに体を鍛えててほしいところだ。まあ、その苦言を呈した上司が喫煙者で、しょっちゅうタバコ休憩とかしてるんだったら、さすがにスレ主は言い返していいとは思うけど。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)