「ディズニーランドに行ったことない」とバカにされたトピ主に共感集まる――「女はみんな好きなわけじゃない」「興味がないだけ」

「ディズニーランドに行ったことない」とバカにされたトピ主に共感集まる――「女はみんな好きなわけじゃない」「興味がないだけ」

「ディズニーランドに行ったことない」とバカにされたトピ主に共感集まる――「女はみんな好きなわけじゃない」「興味がないだけ」の画像

夢の国としておなじみの「ディズニーランド」。女性を中心に、長く国民に愛されているテーマパークだが、ディズニーランドに行ったことがない人も当然いるだろう。にもかかわらず、「ディズニーランドに行ったことがない」と言うと、馬鹿にされたり冷たい視線を送られたりした人がいるというのだ。

ガールズちゃんねるに11月11日、「ディズニーランド行ったことないとバカにされた」というトピックが立った。一度も訪れた経験のないトピ主は、それを人に話すと「そんな人今どきいるんだ?」「嘘でしょ!?」とバカにされたようで不満げだ。(文:石川祐介)

女性はみんなディズニーが好きじゃなきゃダメ?

「私は『ディズニーランドそんな好きじゃない』って言ったら、『バカじゃないの?』『女じゃない』とか言われた。 女はみんなディズニーランド好きじゃなきゃいけないの?」

トピ主に共感するコメントが散見され、似たような経験をした女性は少なくなかった。「1年間にディズニーランドに行った回数」「年間パスポートを持っているかどうか」などでマウンティングされた経験を持つ人もおり、こうした人たちにとってのディズニーランドは、テーマパークの粋を超えた概念になっているのかもしれない。

「行こうと思えばいつでも行けると思ってると行かないもんだよね」
「地方に住んでいる人は簡単に行けないよ。交通費だけで大変だから」

首都圏在住の中には「いつでも行けるから行かない」という声、地方在住の中には「遠いから行けない」という声があった。

つまり、千葉県浦安市といった立地は関係なく、ディズニーランドが好きな人がディズニーランドに行っている、ただそれだけの話だ。ディズニー作品やディズニーランドに興味がない人も一定数いるため、行ったことがないからといって、わざわざ驚かなくてもいいだろう。

「嘘でしょ!?」が口癖の人は要注意

「私なんて53歳だけど行ったことない所だらけだよ。別に気にしてない。だって別に行きたいと思わないから」

別に、ディズニーランドに行っていないことを気にする必要はないだろう。料金が高く、待ち時間が長く、多くのアトラクションを楽しめるわけではないので、足が向かないのも仕方がない。周囲に惑わされることなく、自分が興味を持ったタイミングで行けばいい。

「『嘘でしょ!?』が口癖の人とは関わるな」
「良い人間は『じゃあ今度一緒に行こうよ!』って言い、悪い人間は『行った事ないの?』って笑いながら言う」

ディズニーランドに行くかどうかは一旦置いておき、トピ主には自分の価値観を押し付けてくる人や、経験のないことを嘲笑する人とは距離をおくことを勧めたい。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)