【1本864円】"年越し"高級生食パン、予約受付開始!年末年始の新定番になる?

【1本864円】"年越し"高級生食パン、予約受付開始!年末年始の新定番になる?

【1本864円】"年越し"高級生食パン、予約受付開始!年末年始の新定番になる?の画像

高級生食パン専門店「乃が美」は12月1日、「年越し高級『生』食パン」の予約を開始した。同店は年の最後の3日間に販売される生食パンを"年越し"と銘打ち販売している。今年は年越し仕様の紙袋に入れて渡すという。

食パンは「ハーフ」1斤432円、「レギュラー」2斤864円で販売される(いずれも税込)。同店の食パンは卵不使用で、しっとりもっちりした食感で人気だ。紙袋は和テイストで、内側には透かし文字が入っている。

「年末年始で帰省する際のお土産や、お子さんが帰ってくるからと購入する人も」

同社広報担当者は「近年、多くのお客さまから年末年始の新しい定番としてお引き立ていただいており、購入される方は年々増えています」と話す。

「年末やお正月にしか会えない方へ帰省の際のお土産として、また年末に購入しておくことでおせちの他にお正月のレパートリーを増やせるとの声も寄せられました」

確かにおせちに飽きて、パンを食べたくなるという人もいるだろう。同社はリリースで食パンを使用したおせちメニューとして「海老とブロッコリーのタルタル風」や「かまぼこのもっちもちトースト」のレシピも掲載している。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)