セカオワSaori、過熱する"不倫たたき"に苦言「会ったこともない人にパートナーのことを悪く言われたくないなあ」

セカオワSaori、過熱する"不倫たたき"に苦言「会ったこともない人にパートナーのことを悪く言われたくないなあ」

セカオワSaori、過熱する"不倫たたき"に苦言「会ったこともない人にパートナーのことを悪く言われたくないなあ」の画像

ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー、Saoriさんは1月24日、ツイッターで不倫に言及した。事の発端は、俳優の東出昌大さんだろう。22日に不倫が原因で妻の杏さんと別居状態にあることが報じられると、ネット上では東出さんと、不倫相手とされる女優の唐田えりかさんを批判する投稿が相次いでいた。

Saoriさんの投稿は、東出さんを叩くことを良しとするネット民たちの風潮にくぎを刺した形だ。

「幾らパートナーが酷いことをしても、会ったこともない人にパートナーのことを悪く言われたくないなあ。このクズめ!って思ってたとしても、知らん人には『クズめ!』って言われたくないんだなあ」

共感の声多数「相手にどれだけ非があったとしても心苦しいです」

Saoriさんはさらに13分後、前述の投稿の理由を説明している。

「不倫報道に『許せない!』とか『酷い!』とか言ってる人が称賛されているので、そう思いました」

当事者でもないネット民たちが寄ってたかって東出さんを叩き、その姿が称賛されることに違和感を覚えたという。

投稿を受けて、リプライ欄には多くのファンの声が書き込まれており、

「分かります。会ったことない人に自分の大切な人のことを悪く言われるのは相手にどれだけ非があったとしても心苦しいです」
「廻りがとやかく言うことじゃ無いことってたくさんありますもんね」

などと共感する人が多かったようだ。

Saoriさんは2017年に俳優の池田大さんと結婚。昨年7月には、ツイッターで夫婦別姓について意見を述べていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)