再放送してほしいドラマ・映画、1位は『3年A組』 映画では『名探偵コナンシリーズ』が1位に

再放送してほしいドラマ・映画、1位は『3年A組』 映画では『名探偵コナンシリーズ』が1位に

再放送してほしいドラマ・映画、1位は『3年A組』 映画では『名探偵コナンシリーズ』が1位にの画像

バイドゥは6月8日、「再放送してほしいドラマ・映画TOP10」を発表した。調査は5〜6月にネット上で実施し、10代の女性1836人から回答を得た。

1位はドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)だった。

"恋つづ"は何位にランクイン?

同作は、菅田将暉さんが主演を演じるサスペンス学園ドラマ。「担任がクラス29人全員を人質に取る」という内容で、生徒役には永野芽郁さんなどが出演している。

ドラマ全体を通じたテーマとして、SNSでの誹謗中傷の危険性が取り上げられている。プロレスラーの木村花さんの死をきっかけに、ネット上の誹謗中傷が問題視されていることからもランクインしたといえるだろう。

2位は、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。主演は賀来賢人さんで、人気俳優の伊藤健太郎さんや橋本環奈さんらが出演。最近結婚したことで話題の清野菜名さんも出演していた。

3位はドラマ『花のち晴れ?花男 Next Season?』(TBS系)。「花より男子」シリーズのスピンオフで、杉咲花さんと平野紫耀さんが主演を務めている。

4位は"恋つづ"の愛称で人気を博したドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)、5位は映画化もされたドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)だった。

以降には、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)、映画『名探偵コナン』、映画『天気の子』、ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)と続いた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)