セブン季節限定「炭火ショコラ」が絶品 ほろ苦ショコラと"塩気"のバランスが素晴らしい

セブン季節限定「炭火ショコラ」が絶品 ほろ苦ショコラと"塩気"のバランスが素晴らしい

セブン季節限定「炭火ショコラ」が絶品 ほろ苦ショコラと"塩気"のバランスが素晴らしいの画像

セブンイレブンの季節限定「シュガーバターの木 炭火ショコラ」が甘党の間で話題となっている。

セブンカフェとシュガーバターの木とのコラボ商品で12月に発売された。ネット民から「この冬更に肥えたらセブンの所為」「シュガーバターの木の中で一番好き」といった声が寄せられている。

サクサクした食感の香ばしい生地に、くちどけのいい濃厚なショコラ

炭火焙煎クーベルチュールをブレンドしたショコラを、シリアル生地にかけた。価格は税込213円で、1袋2つ入りだ。個別包装なので分け合ったり、あとで食べるためにとっておいたりすることもできる。

実際に食べてみると、サクサクした食感の香ばしい生地に、くちどけのいい濃厚なショコラが絡む。ポイントは丁度いい塩梅の"塩気"だ。甘しょっぱ系のスイーツなので、つい食べ進めてしまう。

ショコラも炭火焙煎のためかビター目で、甘すぎてくどいということがない。コーヒーなどのお茶請けとしても合うので、ストックしておきたい。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)