ヒカキン、"弟"を騙るナンパ師が出現し注意喚起 「誰だお前」「弟はおりません。兄しかおりません」

ヒカキンの"弟"を騙るナンパが出現し注意喚起 「弟はおりません。兄しかおりません」

記事まとめ

  • YouTuberのヒカキンが「ヒカキンの弟」を騙る人物について注意喚起の動画を投稿した
  • 「あの僕、YouTuberのヒカキンの弟なんですよ」と女性を誘う男性がいるという
  • ヒカキンは"弟"の存在を否定、実の兄弟は兄のセイキンしかしかいないとコメント

ヒカキン、"弟"を騙るナンパ師が出現し注意喚起 「誰だお前」「弟はおりません。兄しかおりません」

ヒカキン、"弟"を騙るナンパ師が出現し注意喚起 「誰だお前」「弟はおりません。兄しかおりません」

ヒカキン、"弟"を騙るナンパ師が出現し注意喚起 「誰だお前」「弟はおりません。兄しかおりません」の画像

YouTuberのヒカキンさんが2月28日、「ヒカキンの弟」を騙る人物について注意喚起の動画を投稿した。ヒカキンさんがSNSでフォロワーから聞いたところによると、そのフォロワーが美人の女性とバーで飲んでいたら、「一緒に飲みません? おごりますよ」という男性が現れ、

「あの僕、YouTuberのヒカキンの弟なんですよ」

と言ってきたという。ヒカキンさんは「お前、誰だお前!」「弟おりません!」と"弟"の存在を否定。実の兄弟は同じくYouTuberとして活動する兄のセイキンさんしかしかいないとコメントした。

「僕でもあんまりモテないのに、僕の弟っていうのが……なびかないで!」

ヒカキンさんは、「いそうじゃん、ヒカキンの弟っていわれたら。もしかしたら顔もこんな感じのどこにでもいそうな顔なのかもしれないね」と話す。しかも、その女性は引っかかりそうになったという。

「『えっ、ヒカキンさんの弟なんですか?』って、いやそんななびくかなと思うんだけど、僕でもあんまりモテないのに、僕の弟っていうのがちょっとちょっと……なびかないで!」

その女性は「ヒカキンの弟」だと信じ、何度かデートをした。その中で怪しさを感じ、調べてみたところ弟ではないことが判明した。ヒカキンさんは「『ヒカキン 兄弟』で調べればすぐわかる話なんですけど」「心が透き通った騙されやすい良い人だったんでしょうね」と話し、改めて、

「私ヒカキンに弟はおりません。兄しかおりません。これ(ヒカキンさんのモノマネYouTuberのデカキンさん)はでかいだけ」

とコメントした。

「ヒカキンさんが来るパーティーに来ない?」「ヒー君と仲良くしてる」という人も

ほかにも、ヒカキンさんの名前を使って悪いことをする人がいるようだ。コロナ前、ヒカキンさんは自宅で友人たちと食事会を開催した。その日、友人女性がヒカキンさんの家に向かっていたところ、六本木周辺で若い男性に「これからすごいパーティーがあるんだけど来ない? 一緒に」と声をかけられた。

女性は断ったものの「ちなみにこのパーティー、ヒカキンさんも来るよ? すごい豪華で良いお酒もあるし美味しいものも食べられるし」と具体的な場所を挙げた上で言われた。友人女性はすぐに確認のため電話をかけてきたが、もちろんヒカキンさんはそんなパーティーを主催していない。

「ヒカキンパーティーやってない。ヒカキン家でずーっと1日16時間、20時間、動画を撮って編集しかしてない。パーティーには行きません!」

また、一度も会ったことのない女性タレントから「しょっちゅうごはんに行く仲」と吹聴されていることも明かした。その人は「ヒー君はね」「ヒー君めっちゃ優しくて、いつもおごってくれてしょっちゅう仲良くしてるんだ」など親密さをアピールしているという。

「ヒー君って呼ばれたことない。まず生まれてこの方。そして会ったことない。世の中、嘘で溢れかえってるねぇ〜って思った話」

そのため「ヒカキンさんのおすすめです」「ヒカキンさんの友だちです」と言われても、すぐに信じずに裏を取ってほしいと呼びかけた。コメント欄には「パーティーの下り、怖…」「正直ひーくんの件が一番怖い気がしました」といった声が寄せられている。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)

×