「タバコをポイ捨てする彼氏。これは地雷ですか?」という女性に「無理。倫理観が根本的に合わない」などの声

「タバコをポイ捨てする彼氏。これは地雷ですか?」という女性に「無理。倫理観が根本的に合わない」などの声

「タバコをポイ捨てする彼氏。これは地雷ですか?」という女性に「無理。倫理観が根本的に合わない」などの声の画像

喫煙者が嫌う理由に副流煙を挙げる人が多いが、タバコをポイ捨てして道を汚すことに腹を立てる人もいる。ガールズちゃんねるに3月8日、「ポイ捨てする彼氏」というトピックが立った。

トピ主は彼氏と深夜一緒に歩いている時、吸っているタバコを道の隅にポイ捨て、咄嗟に「道に捨てないでよ!」と注意したら、「ごめん、そうだね」と謝られたという。トピ主は彼氏にベタ惚れしている様子だが、悪びれることなくポイ捨てしたことにモヤモヤ感を抱いてようで、「これは地雷ですか??」と尋ねている。(文:石川祐介)

「ポイ捨ての前に、あなたは彼氏の歩きタバコに違和感持たなかったの?」

コメント欄には、彼氏への批判的な声が散見された。

「そんな彼氏ポイ捨てしてやれ」
「無理だわ。ポイ捨てをナチュラルにできる人は倫理観的なものが根本的に合わないと思ってる」

タバコのポイ捨てに嫌悪感を示す人は非常に多く、やはり非常識な行動といって間違いないだろう。中には「そんな人の隣を歩くのって恥ずかしそう」といった声もあり、ポイ捨てするような人と一緒にいるだけで運気が下がりそうだ。

「そもそも煙草吸う人と付き合わないけど 、もし付き合ってても歩き煙草した時点で別れを決めるな」

トピ主は彼氏がポイ捨したことに困惑したようだが、そもそも歩きタバコをしていることに批判的な声も相次いだ。さらに、「ポイ捨ての前に、あなたは彼氏の歩きタバコに違和感持たなかったの?二人してレベル低そう」とトピ主にまで非難のコメントが寄せられた。

両親も同じような感覚の可能性あり?

タバコのポイ捨てをしている人は、他にも様々な非常識なことをしている可能性が高い。

「バレてないだけで空き缶や使用済みマスクとかもポイ捨てしてるぞ」
「そんな当たり前のように捨てるぐらいなら、他にもきっと非常識な事してるよ。それもひとつひとつ注意するのもいいけど、主さんが絶対うんざりしてくるよ」

タバコのポイ捨ては彼氏の非常識な行動のほんの一つでしかなく、今後付き合いが長くなっていくと、トピ主が呆れかえるような言動が頻発するかもしれない。恋人には甘くなりがちで、トピ主が盲目的になっている可能性がある。彼氏の言動について一度友達に相談してみてはどうだろうか。

「別れたほうがいいかもね。両親も同じような感覚の人だと思うよ」
「親の躾がなってない。どうせ彼女がいないところでは何の罪悪感もなくやってるよ」

また、彼氏の親も常識がズレている可能性があるとする声も散見された。トピ主が今の彼氏と長期的な付き合いを考えているのであれば、両親についていろいろ話を聞いてみると良いだろう。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)

×