たらこ好きに朗報!エースコック「EDGE濃厚たらこ味焼きそば」 濃すぎてヤバい!? 5月3日発売

たらこ好きに朗報!エースコック「EDGE濃厚たらこ味焼きそば」 濃すぎてヤバい!? 5月3日発売

たらこ好きに朗報!エースコック「EDGE濃厚たらこ味焼きそば」 濃すぎてヤバい!? 5月3日発売の画像

エースコックは5月3日、「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を発売する。EDGEシリーズは「驚き」と「やりすぎ」をテーマにしたカップ麺で、今回はたらこ味の焼きそばが登場。価格は260円(税抜)。

パッケージには「たらこ好きに朗報です」「強めで濃いめのたらこ味焼きそばです」「濃厚なたらこ味をお楽しみください」とデカデカと書かれている。たらこ好きへの訴求が止まらない商品のようだ。

「春に食べたいたらこ味。物足りないから強めで濃いめにしておきました」

塩ベースで生たらこ風味の「調味たれ」と、ぷちぷち食感の「ふりかけ」をかけて食べる"Wたらこ仕様"。同社はリリースで「春に食べたいたらこ味。物足りないから強めで濃いめにしておきました」とコメント。たらこ好き納得の濃厚な味わいになっている。

EDGEシリーズは以前、「EDGE×わかめラーメン 35周年なのでわかめ3.5倍」といった商品も出していた。35周年記念にちなんで従来商品の3.5倍のわかめが入っており、「わかめ減らねえ」の声が相次いでいた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)

×