世帯年収1000万円の女性の節約術 「食パンは90円以下、服はユニクロ」

世帯年収1000万円の女性の節約術 「食パンは90円以下、服はユニクロ」

年収1千万も食パン90円以下

世帯年収1000万円の女性の節約術 「食パンは90円以下、服はユニクロ」

世帯年収1000万円の女性の節約術 「食パンは90円以下、服はユニクロ」の画像

日々の生活の中で節約を意識している人は多いだろう。キャリコネニュースが行うアンケートに沢山の「節約術」が寄せられた。今回は、愛知県の世帯年収1000万円の50代女性の節約術を紹介する。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースではアンケート「あなたの節約術は?」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/BNM98N63

「米やパスタ、トマト缶、3食基本自炊」

女性はまず、食費をはじめとした生活費の節約についてこのように語る。

「ドラッグストアオリジナルの食パン90円以下。米やパスタ、トマト缶、3食基本自炊。たまに外食。服もユニクロが多い。日用品はネットで数量多めにして最安値」

さらに、節約の大敵である「購買欲」を抑える方法もあるようだ。

「購買欲を刺激されるネット上のCMや新発売情報、購買体験談のブログなどを見なくなったら我慢しなくても物欲が抑えられるようになってきた。目で入る情報という意味では、デパートやショッピングモールも行くとつい買ったりするから必要ないなら避けた方がいい場所だと分かってきた」

一方、女性は「映画を見たり美術館に行ったりと、自分の娯楽は節約せず楽しんでいます」とも綴っており、メリハリをもって節約を続けているようだ。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)