【アンチの仕業?】はじめしゃちょーの自宅に牛フン400キロが送り付けられる 「4万払って受け取っちゃった」と動画制作

【アンチの仕業?】はじめしゃちょーの自宅に牛フン400キロが送り付けられる 「4万払って受け取っちゃった」と動画制作

【アンチの仕業?】はじめしゃちょーの自宅に牛フン400キロが送り付けられる 「4万払って受け取っちゃった」と動画制作の画像

浮気騒動で活動休止し、先日復帰した人気ユーチューバ―のはじめしゃちょーさんが5月14日、「休止中にあったヤバい事ランキング」を公開し、話題になっている。

3位は「チャンネル登録者数が500万人を突破」、2位は「小学生と思わしき人から来たサインを求める手紙」とここまではまだ微笑ましい話だが、1位がかなりのものだった。「知らない人から突然牛フン400キロが送られてきた」というのだ。

「アマゾンさんから訴えられるかもしれないのでやめましょ…」

動画には自宅のガレージと思われる場所で、送られてきた袋詰めの牛フンを並べているシーンが収められている。堆肥に使われる圧縮タイプの牛フンで、数十袋にもなる。

「これだけの量の牛フンが代引きでイタズラで送られてきました。何円だっけな、たしか4万円くらいだと思います……なんで受け取ったんだろう」

身に覚えのない荷物であれば受取を拒否すればいいのでは、と思うが、「今回動画に撮りたいと思ったんで返品せずにお金払って受け取っちゃった」とユーチューバ―の意地ともいえる一面を見せた。

しかし自分はもちろん、通販サイトや運送会社に迷惑がかかるとして現在は代引き受取の商品はすべて受取拒否をしているようだ。テロップでは「アマゾンさん配達業者さんから訴えられるかもしれないのでやめましょ…」と呼びかけている。

はじめしゃちょーさんは自宅住所の公開はしていない。ただ過去にも住所が特定され、突然ファンに押しかけられたこともあったようだ。

ユーチューブの「急上昇ランキング」でも1位に

休止中にあったことについては「僕がウワッてなったのはこれくらい」と言うが、街で「はじめしゃちょーがんばってください」「復活待ってます」などの応援の声をたくさんもらったようで嬉しかったと話している。動画は、「こんな感じです僕のお休み中は。……牛糞どうしよう」と締めくくられている。

突然牛フンが送り付けられるというのは災難ではあるが、この動画は投稿から20時間弱で300万回再生され、ユーチューブの急上昇ランキングでも1位に。広告収入も結構なものになるだろう。

コメント欄には「牛糞プレゼント企画してください!」「いっそあの牛糞で農業でも」という声も上がっており、ファンは牛フンの使い道が気になっているようだ。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)