はじめしゃちょーファンの自宅突撃がエスカレート 少年にガチギレ動画投稿「近所に迷惑かかるので今後は通報する」

人気YouTuberのはじめしゃちょーがファンの迷惑行為に激怒し通報も辞さないと警告

記事まとめ

  • 自宅に牛糞400キロが届くなど、ファンの迷惑行為に悩まされてきたはじめしゃちょー
  • 自宅突撃を始めとしたファンの迷惑行為に激怒し、今後は通報も辞さないと警告した
  • 「通報しよう。我慢しなくていいよ」「またやると思う」など同情の声が多数寄せられた

はじめしゃちょーファンの自宅突撃がエスカレート 少年にガチギレ動画投稿「近所に迷惑かかるので今後は通報する」

はじめしゃちょーファンの自宅突撃がエスカレート 少年にガチギレ動画投稿「近所に迷惑かかるので今後は通報する」

はじめしゃちょーファンの自宅突撃がエスカレート 少年にガチギレ動画投稿「近所に迷惑かかるので今後は通報する」の画像

「今度来たら本当に多分、通報するし、学校にも言うし、あんまり迷惑かけないようにね?」

――人気ユーチューバ―のはじめしゃちょーが自宅突撃を始めとしたファンの迷惑行為に激怒し、今後は通報も辞さないと警告した。

これまでも自宅にも牛糞400キロを送り付けられるなど、ファンやアンチによる迷惑行為に悩まされてきたはじめしゃちょー。6月13日、「【大迷惑】家の前で叫ぶ人がいるのでキレちゃった」という動画を投稿した。

「お前、前もいたよな?」何度注意しても自宅前で騒ぐ少年たち

近所の少年たちが、自宅付近で、自転車のベルをならしながら「はじめしゃちょーいますか〜?」と叫んでいる。はじめしゃちょーは「近所の人の迷惑になるからやめて」とベランダから注意するが、一向に改善は見込めない。

今までも迷惑行為を注意していたが今回は「さすがにやりすぎ」と思い、直接注意しに行った。

自転車のベルを鳴らしていた少年たちに近づき「うるせえよ、何で鳴らしてるの? 俺だけじゃなくてさ、周りの人の迷惑になるから」と伝える。

迷惑行為をしていた少年たち複数名を集合させると、その中に以前も注意した少年がいた。「お前、前もいたよな?」と聞くと「はい、ごめんなさい」と答えるが反省の色が見えない。今回は警察にも学校にも連絡しないが、今度来たら警察と学校に言うと警告。少年たちは「ハイ」と神妙な声で返事をしてその場は解散となった。

はじめしゃちょーは動画の最後の方で「タチ悪かったら普通に警察にも通報いたしますので。近所の人には迷惑はかけないでほしいです」と念を押す。しかし、来たい気持ちはわかるとした上で、

「多分俺もね、同い年だったらおんなじことしてると思うよ!」

と動画を締めくくった。

「一番悪いのはネットに住所を晒した犯人」

はじめしゃちょーはこれまでも動画で迷惑行為を止めるよう訴えてきたが、ファンの方はむしろエスカレートしているようだ。コメント欄では

「さすがに可哀想だわ」
「迷惑なのは本当だし、ストレスがひどいんでしょ。ストーカーされたことない奴にはわからないよ。どれだけ怖いか、ストレスか」

といった同情の声が寄せられた。また「通報しよう。我慢しなくていいよ」「学校、警察に通報して痛い目見させなきゃダメだよ 絶対反省してないし、またやると思うよ」と少年たちを厳しく批判する声も多い。

そもそもはじめしゃちょーの自宅住所は公開されていない。ある人は「一番悪いのはネットに住所を晒した犯人でしょう」と書き込んでいる。

「この犯人を捕まえて司法に委ねない事には 引っ越しするにしても、また特定されて 同じことの繰り返しになると思います」

今後「近所迷惑がひどすぎて引っ越した」という内容の動画が投稿されないことを祈るばかりだ。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)