阪神ファン向けヤジ投稿サイトオープン! 広島戦に「西岡、先輩面する前に打てや!」「新井にやられてどうするんや」

阪神タイガースファン向けのヤジ投稿サイトがリリースされ、悲痛な声が相次ぐ

記事まとめ

  • 阪神ファン向けのヤジ投稿HP「虎のヤジリバ―阪神ファンのおもしろ実況席」がリリース
  • 野球好きな担当者が「ファン同士がヤジで交流してもらえれば」と思い立ち上げたという
  • リリース日は阪神が敗北しタイムラインは怒りとやさぐれに満ちたヤジが投稿されていた

阪神ファン向けヤジ投稿サイトオープン! 広島戦に「西岡、先輩面する前に打てや!」「新井にやられてどうするんや」

阪神ファン向けヤジ投稿サイトオープン! 広島戦に「西岡、先輩面する前に打てや!」「新井にやられてどうするんや」

阪神ファン向けヤジ投稿サイトオープン! 広島戦に「西岡、先輩面する前に打てや!」「新井にやられてどうするんや」の画像

野球場に行くと、ついヤジを飛ばしてしまう、という人もいるだろう。WEBメディアの企画・運営などを行うライフメディアは8月14日、阪神タイガースファン向けのヤジ投稿サイト「虎のヤジリバ―阪神ファンのおもしろ実況席」をリリースした。

阪神が負けると「ゴミ賣よりもバカープの方が嫌い」とやさぐれ

同サービスはその名の通り、テレビやインターネットで野球の試合を見ながら、選手、相手チーム、プレーや采配へのヤジを飛ばして盛り上がるというもの。「実況席」と称されたタイムラインを見ると、

「大山よう打った。西岡も続け〜!」
「ベテランのチカラみせたれ!」

と関西弁で応援する声もあるが、やはりヤジが多い。16日に行われた広島戦については、前日も敗北を喫していることから「なんで、広島には弱いんや!」という悲痛な声が相次いだ。

「西岡、先輩面する前に打てや!」
「交代や!交代!また2軍でやり直してこいや!」

またある阪神ファンは、妻が元広島カープ・高橋慶彦選手のファンクラブに入っていた"元祖カープ女子"だといい、

「妻が、31日の神宮をとってくれと。最短で8月31日に優勝だから?カープ全勝で阪神が全敗すると思ってんのか!!何としても今日勝ってバカープに一泡ふかせるんや、頼むで藤浪。我が家庭に平和を!!」

と息巻く姿も見られた。しかしこの日も阪神は敗北。タイムラインは怒りとやさぐれに満ちたヤジが投稿されていた。

「今、ゴミ賣よりもバカープの方が嫌いです」
「(以前阪神に所属していた)新井そのバッティングを阪神時代にしろや(怒)」

17日は広島戦最終日。「大和が負傷、痛いけど糸井が復活、お前しかいない、今日は頼むで!!」と期待する声も寄せられている。

同サービスは、ライフメディアの野球好きな担当者が「ファン同士がヤジで交流してもらえれば」と思い立ち上げたという。同社は、

「テレビやインターネットで野球の試合を見ながら、相手チーム・選手・プレーや采配へのヤジを『虎のヤジリバ』で飛ばし合い、盛り上げていただければと思います」

とリリース内でコメントしている。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)