【吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ】梅沢富美男が激怒!「芸能人は飲酒運転・クスリはダメ」「どっかで"あたしは大丈夫"って思ってる。情けない」

【吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ】梅沢富美男が激怒!「芸能人は飲酒運転・クスリはダメ」「どっかで"あたしは大丈夫"って思ってる。情けない」

【吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ】梅沢富美男が激怒!「芸能人は飲酒運転・クスリはダメ」「どっかで"あたしは大丈夫"って思ってる。情けない」の画像

9月6日放送の「バラいろダンディ」(MX系)で、元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転をしてひき逃げをしたニュースされ、俳優で歌手の梅沢富美男さんが憤りをあらわにした。

「芸能人は飲酒運転とかクスリはダメだって。そういうことやったら。だってネタになることは事実なんだからさ。酒飲んだら車なんて運転しちゃダメだよ。それもひき逃げするなんてとんでもない話だぞ。ダメだな、本当にダメ」

「考えられないのかな、自分が芸能人だってこと」

吉澤容疑者は9月6日、警視庁中野所に自動車運転処罰法違反と道交法違反の疑いで逮捕された。吉澤容疑者は酒気を帯びた状態で乗用車を運転。東京都中野区の交差点の赤信号を無視して侵入し、2人に怪我を負わせ、そのまま現場を離れた疑いがある。

梅沢さんは「どっかで『あたしなんて大丈夫』なんてものがあるんだろうな。情けない」「考えられないのかな、(自分が)芸能人だってこと」と吉澤容疑者を批判。

女装家のダイアナ・エクストラバガンザさんも「飲酒運転に厳しい時代になってるじゃないですか。こんなことになるのは目に見えてるのに」とコメントした。タレントの橋本マナミさんは自らを「モー娘。と近い世代」といい、

「すごいショックですし、(吉澤容疑者に)お子さんがいらっしゃるんですよね。これで容疑者になると今後大変ですよね」

と話した。また吉澤容疑者は自身の弟を交通事故で失くしており、ネットでは「弟を交通事故で亡くしてるのに、なんで飲酒運転なんてしたんだよ……」という声が多く寄せられている。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)