乙女ゲー・ギャルゲーのように結婚するには? オタク専門の結婚相談所、婚活の方法を1000円で学ぶセミナー開催

乙女ゲー・ギャルゲーのように結婚するには? オタク専門の結婚相談所、婚活の方法を1000円で学ぶセミナー開催

乙女ゲー・ギャルゲーのように結婚するには? オタク専門の結婚相談所、婚活の方法を1000円で学ぶセミナー開催の画像

腐女子・オタク専門の結婚相談所ミューコネクト(旧HappyMaker!)は10月から「初心者向け婚活千円セミナー」を行う。

セミナーは男女別で、男性は10月18日に秋葉原で、女性は同月24日に池袋で行われる。両イベントとも会費1000円で限定4人、時間は19時から1時間半となっている。

オタク婚活で押さえるべきポイント「方法の種類・自分の立ち位置・方向性」

同社によると、相談で最も多いケースが「婚活がうまく行かず悩んでいる」「婚活何していいかわからない」というものだという。そのため、今回のセミナーでは「婚活の仕方」から知ることができるとしている。イベント公式サイトによると、「婚活パーティーや婚活サイトや結婚相談所など違いを詳しく知りたい」「間違いだらけ!恋愛と結婚の違い」や、

「交際歴ゼロ!オタクの婚活を成功する方法」
「私の私服は黒・茶・グレーばかり…簡単に男性に受ける服の選び方」
「RPGや乙女ゲー/ギャルゲーのように結婚する方法とは」

に興味がある人におすすめだそうだ。

また、セミナーではオタクの婚活で押さえるべきポイントとして「どんな婚活方法があっているか」「婚活でどのような立ち位置なのか」「婚活を進める方向性」の3点を分析していくという。

「オタク友達に趣味の話はできるが、婚活相談はしにくい」

同社はプレスリリースで「婚活しよう」と何も考えずに行動すると多大な出費や婚活の長引き、婚活が失敗に終わるケースがあるとした上で、

「オタクゆえに趣味の話などは友達とできるが、婚活について相談したりすると引かれたりする事もあり、オタクは婚活についての相談をしにくい状態」

とコメントしている。今後は東京以外でも、大阪や地方などで開催を検討中だという。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)