伊勢志摩の旅の思い出をインスタに 近鉄×ことりっぷ「フォトコンテスト」開催

伊勢志摩の旅の思い出をインスタに 近鉄×ことりっぷ「フォトコンテスト」開催

伊勢志摩の旅の思い出をインスタに 近鉄×ことりっぷ「フォトコンテスト」開催の画像

近畿日本鉄道(大阪市)と昭文社ホールディングス(東京都千代田区)は、「近鉄×ことりっぷ 伊勢志摩フォトコンテスト」を2020年8月1日〜9月30日まで開催する。

伊勢志摩の魅力を多くの人に知ってほしいと企画

伊勢神宮をはじめ、自然、グルメなど魅力いっぱいでフォトジェニックな伊勢志摩での旅の思い出を撮影し、写真をインスタグラムで投稿するフォトコンテストを開催。伊勢志摩の魅力を若い世代を中心とした多くの人に知ってもらい、訪れてもらいたいと共同で企画したという。

応募方法は近鉄の公式インスタグラム「フォトジェニック伊勢志摩」をフォローし、伊勢志摩でのとっておきの旅の写真を撮影、ハッシュタグ「#フォトジェニック伊勢志摩」をつけてインスタグラムに写真を投稿する。

応募作品の中から、「フォトジェニック伊勢志摩」賞として旅行券5000円分や、「テーマ」賞として伊勢志摩のおみやげ、「ことりっぷ」賞として好きなことりっぷ(旅行ガイドブック)1冊が贈られる。また、入選作品は「ことりっぷMagazine冬号」(20年12月発行予定)で紹介する。