ホワイトデーのお返しにもぴったり!? コスメみたいな文房具3選

ホワイトデーのお返しにもぴったり!? コスメみたいな文房具3選

画像提供:マイナビニュース

女性はいくつになってもかわいらしいものが大好き。身近にある文房具も、気分が上がる色や形をしているだけで、面倒な作業も少しだけ楽しくなります。

最近は女性を意識したデザインの文房具が次々と発売されていますが、今回はまるでリップクリームやルージュのようなキュートな見た目で、さらに機能性もバッチリの文房具をご紹介します。
○見た目は完全にリップクリーム!

まずはこちらのリップクリームのような見た目の文房具。「リップノ」という商品名ですが……。

実は正体はロール状になったフィルムふせん。ストライプ模様やチェック模様のカラフルなふせんがリップクリーム型の本体に収納されていて、引っ張り出し、切り取って使います。

ロール状になっているので好きな大きさで使えるところがポイント。ふせんの柄は多数あり、なくなったら詰め替えもできますよ。

ケース入りふせんはペンケースやポーチに入れておいても汚れたり破れたりしないところが嬉しいですね。
○シックな雰囲気で、大人の女性におすすめ

続いてはこちらの「ルージェル」というボールペン。少しシックな雰囲気のツートンカラーがおしゃれです。なんだか古い万年筆を彷彿とさせる、素敵なデザインですね。

開発者の方いわく、キャップを閉める時「カチッ」という音がするのもポイントだそう。軸の形も丸ではなく四角になっていて、まるで口紅みたいなんです。

インクは人気のジェルボール・サラサクリップと同じものが入っています。サラサクリップの替芯が使えるので、様々な色のインクが使えるのも魅力。私は写真の「ルージュレッド」にサラサクリップのレッドブラックの芯を入れ、キャップとインクの色をコーディネートして使っています。

数量限定販売とのことですが、通常ラインナップになって欲しい1本です。
○絶対持っておきたいあのアイテム

最後はこちら。やはり口紅やグロスのような見た目をしていますが……。

キャップを開けるとはさみに大変身。携帯用はさみ「スティッキール ボーテ」です。

女性であればぜひポーチに忍ばせておきたい携帯用のはさみ。洋服がほつれてしまった時や商品についているタグをすぐに切りたい時など、外出先でのはさみの登場シーンは多いものです。

そんな必携のアイテムだからこそ、おしゃれなデザインなら嬉しいですよね。化粧ポーチに入れておいても全く違和感のない見た目です。少しだけカーブした刃が採用されており、コンパクトながら切れ味も抜群です。

おしゃれな文房具はホワイトデーの気軽なお返しにもぴったり。お菓子は安易すぎていやだけど、何をあげたらいいかわからない……とお悩みの男性はぜひ参考にしてみてください!

まき(福島槙子)
文房具の魅力を発信するウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長。文具プランナーとして文房具の情報を発信。その人その人にぴったりの文房具を見つけるお手伝いや、日々の生活に役立つ文房具、主婦目線での文房具の使い方を提案しています。各種メディア・イベントへの出演やコラムの連載も多数。著書に『まいにちねこ文具』(P ヴァイン)。福島槙子公式ブログ。
(毎日、文房具。)

関連記事(外部サイト)