マンガ家小山健氏に聞く! トークイベント「絶対にがんばらない働き方」

マンガ家小山健氏に聞く! トークイベント「絶対にがんばらない働き方」

画像提供:マイナビニュース

マイナビニュースは4月9日、「働く」意味を見つめなおすトークイベント「マイナビニュース トークラウンジ」を開催する。第1回目となる今回は、「絶対にがんばらない働き方」をテーマに、マンガ家兼イラストレーターの小山健氏に話を聞く。

同イベントは、自分は何がしたいのか、そもそもなぜ働いているのか、各分野のプロフェッショナルと一緒に自身の「働く」意味を見つめなおすためのイベントで、第1回目となる今回は、マンガ家兼イラストレーターの小山健氏が登壇する。

当日は、「絶対にがんばらない働き方」をテーマに、小山氏の会社員時代や漫画家になる原点となったお話しが聞けるほか、質問コーナーも用意されているという。「好きなことを生かせる仕事がしたいけど」「会社に依存しない働き方って?」「10年後の自分と仕事は?」など、自身の仕事と人生について考えたい人におススメだ。

開催日時は、4月9日19時〜20時。場所は新宿ミライナ。事前に参加申込み登録が必要で、マイナビニュース会員であれば誰でも参加することができる。定員は100名で、参加費は無料。申込み、詳細はイベント特設ページから。
(CHIGAKO)

関連記事(外部サイト)