在宅時間の有効活用、スキルアップにオンライン英会話! おすすめの理由3つ

在宅時間の有効活用、スキルアップにオンライン英会話! おすすめの理由3つ

在宅時間の有効活用、スキルアップにオンライン英会話! おすすめの理由3つの画像

 在宅で過ごすことが推奨される昨今ではあるが、そうした状況ではあってもビジネスパーソンであれば、ビジネススキルはしっかりと磨いておきたいもの。そこで私がおすすめしたいのが、オンライン英会話だ。

【こちらも】オンライン英会話で美女やイケメンと楽しく会話! その仕組み・メリットとは?

 オンライン英会話を使って英会話力をアップさせたり、TOEICで高得点が取れたりすれば、社内での出世や転職に活かせること間違いない。この記事では、そのオンライン英会話のメリットや概要をまとめて紹介していく。

■英会話に限らず、TOEIC対策なども

 オンライン英会話と聞くと、英会話しか学べないと考える人もいるだろう。中にはTOEICと関係ないからと倦厭している人もいるかもしれない。しかし、実際には多くのオンライン英会話サービスでTOEIC対策のレッスンを受けることもできる。

 オンライン英会話でそのようなTOEIC対策レッスンを受講できれば、在宅でプロの英語講師からTOEICのリスニングやリーディングを教われる。そのため、社内外で求められるTOEICの点数を伸ばしたいという人にも、オンライン英会話は十分効果を発揮するのだ。

■オンラインだから在宅OK、時間も自由

 オンライン英会話の大きなメリットが通学不要、在宅で英会話レッスンを受けられる点だ。PCやスマホ越しにレッスンをするため、感染症のリスクも考慮する必要なく、安心してレッスンが受けられる。

 また多くのオンライン英会話では、レッスン時間が幅広く設定されている。早朝から深夜まで、長いサービスでは24時間レッスン対応しているサービスもある。そのため、忙しいビジネスパーソンであっても時間を気にすること無く、早朝や残業後にスキルアップができるのだ。

■3,000円台から受けれるレッスンや無料体験も

 英会話レッスンと聞くと毎月何万円という金額をイメージするかもしれないが、実際にはオンライン英会話は3,000円程度からスタートすることができる。また、メジャーなオンライン英会話では毎日1レッスンを受けても6,000円台程度というサービスも多い。

 そのため、「飲み会1回分程度の金額で将来のビジネスチャンスをゲットできる」とも考えられるので、最近飲み会がめっきり無くてという人は、その費用をぜひオンライン英会話という自己投資に当ててみて欲しい。

 多くのオンライン英会話サービスでは、無料体験レッスンを実施しているので、まずはタダで1円もかけずに英会話を習ってみてはいかかだろうか。

(佐藤辰則)

関連記事(外部サイト)