「コーヒーのある暮らし」アパレルや日用品で表現 キーコーヒーと「THE SHOP TK」がコラボ

「コーヒーのある暮らし」をテーマにしたキーコーヒーとTHE SHOP TKのコラボレーションアイテムが3月17日、THE SHOP TKの全国161店舗と通販で発売開始された。人と人、人とモノをつなぐきっかけづくりを提供し、それぞれのブランドの発信強化につなげていくのがコラボの目的。

昨年8月に創業100周年を迎えたキーコーヒーは、これまでの100年間、プロフェッショナルな領域であったコーヒーを「誰でも簡単においしくドリップできる」提案で身近なものにしてもらうべく取り組んできた。

コーヒーが身近なものになった現在、同社は新たに「2世紀企業・スタートアップ」をテーマに掲げ、「誰でも簡単においしく」に「楽しく・興味深く」の要素を加えて提案している。

一方、THE SHOP TKも「こだわりと遊び心で、心地よい毎日を。」をコンセプトとし、02年のブランド立ち上げ時から幅広い層をターゲットにメンズ・レディース・キッズのファッションストアとして展開している。

袖にはキーコーヒーのシンボルマークを刺繍(キーコーヒー/TK THE SHOP TK)
袖にはキーコーヒーのシンボルマークを刺繍(キーコーヒー/TK THE SHOP TK)

今回のコラボでは、「コーヒーのある暮らし」をテーマに、インスタグラムで活躍する4人のイラストレーターが描き起こしたデザインを採用し、プルオーバーやトートバッグなど計7品のコラボ商品をラインアップした。

遊び心のあるデザインを志向し、プルオーバーとパーカーの左袖にはキーコーヒーのシンボルマークである鍵のモチーフの刺繍が施されている。

オーガニックコットンを使用した着心地の良いプルオーバーは、ユニセックスでキッズも取り揃え、親子リンクコーデに好適。アウトドアブランド「CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)」とトリプルコラボレーションしたステンレス製のマグカップとフードポットも販売している。

「コーヒーのある暮らし」アパレルや日用品で表現 キーコーヒーと「THE SHOP TK」がコラボは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)

×