ぶ厚い!?1.3倍 「切れてるチーズ」数量限定で 森永乳業

ぶ厚い!?1.3倍 「切れてるチーズ」数量限定で 森永乳業

ぶ厚い!?1.3倍 「切れてるチーズ」数量限定で 森永乳業の画像

手元にサンプルもないので、実際のところどれほどのインパクトなのか分からないが、森永乳業は12日から、現行品の1.3倍の厚さを誇る「クラフト ぶ厚い切れてるチーズ」(148g、オープン価格)を数量限定で新発売している。

現行品が18枚切りのところ、同商品は13枚切りにした。ざっくりな言い方になるが、市販の食パンに置き換えると、1斤8枚切りを1斤6枚切りにしたイメージ。厚みがあるため、まろやかでコク深い味わいという同商品の特徴が一層際立つという。

家庭用チーズでは、スライスなどを対象とする増量キャンペーンなどが展開されるが、カルトンチーズのカット数を変更するケースはまれ。同社では「適度な厚みにカットされているので、食材で巻いたり、食材に入れたり、のせたりと料理のアレンジにも幅広く利用してほしい」としている。

ぶ厚い!?1.3倍 「切れてるチーズ」数量限定で 森永乳業は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)

×