さとう 京都・亀岡市に出店 広域集客見込む

既報の通り、さとうは4月22日、京都府亀岡市にフレッシュバザール亀岡千代川店を開いた。同市への出店は94年の亀岡大井店以来、27年ぶり2店舗目となる。

店舗が位置するのはJR山陰本線・千代川駅から南西に約800m。商業施設が連なる国道9号線に面し、車を利用した広域からの集客が予想される。車で14分の商圏人口は5万4千707人、2万940世帯。隣接地では区画整理事業による住宅の建築が進み、今後も人口の増加が見込まれる。

後藤専務(さとう)
後藤専務(さとう)

生鮮は入り口の青果で鮮度感と値頃感を訴求した。水産は日本海の生魚をはじめ、地元での消費量が多い鯖寿司などの魚惣菜を強化。精肉売場では、需要が伸びている冷凍肉を大々的に展開した。

惣菜は和洋中から寿司まで幅広く品揃えし、ベーカリーは専用窯で焼くピザなどを用意。オープンキッチンでは惣菜とベーカリーの仕切りをなくし、生産性の向上と惣菜パンなどメニューの拡充を図っている。

冷凍食品はリーチインとショーケースで広く展開し、品揃えと価格をアピールした。

【店舗概要】敷地面積1万699u、売場面積1千526u、駐車台数219台、駐輪台数88台(敷地面積と駐車・駐輪台数は敷地内にあるコメダ珈琲店を含む)、営業時間8時〜23時、従業員数(社員9人・パート・アルバイト※8時間換算51人)

冷凍肉の売場(フレッシュバザール亀岡千代川店)
冷凍肉の売場(フレッシュバザール亀岡千代川店)

さとう 京都・亀岡市に出店 広域集客見込むは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)

×