アーモンドメニューが集結!表参道でフェア開催 人気8店の自信作を

アーモンドメニューが集結!表参道でフェア開催 人気8店の自信作を

イベントで福田萌子さんとジェフリー室松さん(カリフォルニア・アーモンドフェア2022)

1月23日はアーモンドの日。同日から2月13日にかけて東京・表参道で「カリフォルニア・アーモンドフェア2022」が開催中だ。人気レストランやカフェ8店舗で、シェフが趣向を凝らした特別なアーモンドメニューをイートインとテイクアウトで提供している。

主催するカリフォルニア・アーモンド協会では、フェアに先駆けてプレス向けのオンラインイベントを20日に開催。協会アンバサダーを務めるモデルの福田萌子さん、フェアに参加する「Tokyo Juice」オーナーのジェフリー室松さんを招き、トークやメニューの紹介を行った。

モデルのほかCM、ドラマ、バラエティー番組などで多彩に活躍する福田さんは、ロードバイクやトライアスロンもこなす肉体派。昨年は八ヶ岳を自転車で登ったといい、そんなときにも欠かせないのがアーモンドだ。「運動しすぎると体が酸化してくる。それを防ぐビタミンEが、アーモンドにはたくさん含まれている」。小腹がすいたときに、ポケットから取り出して食べるのが習慣だと話す。

ヘルシーなジュースやスムージーの販売を手がける室松さんは、アーモンドを活用したメニューの開発にも取り組む。「インナービューティといわれるように、中を整えると肌もキレイになり、元気になる」と語り、自家製アーモンドミルクとアーモンドバター、野菜、バナナを使った「スーパービューティチャージスムージー」などの作り方を実演した。

フェアで提供する「カリフォルニア・アーモンドバタージェリー」は、ナッツバターとジャムをトーストにはさんだアメリカの朝食の定番・ジェリーサンドをイメージしたドリンク。試飲した福田さんは「まさにあの味!」と感激していた。

フェア期間中は、インスタグラムでのキャンペーンも実施。協会公式アカウント@almondsjpをフォローしてクイズに答えると、抽選で123人にオリジナルグッズが当たる。

アーモンドメニューが集結!表参道でフェア開催 人気8店の自信作をは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)